海に出向いたけど、結局あんまり釣れんかったなあ。。


カメラ忘れて行ったので、写真はナシ。


こりゃもう・・・ブラックバスでも食うかw


11月に上京するには、もうちょっとお金がいるんよね。


交際費は削りたくないし、削るのは食費と交通費、ぐらいかな。


でも、あんまり食材に大して譲歩できないんよね。


ブラジル産の鶏肉とか中国産の野菜とか、安いけどどうなんだろ・・・みたいな


野菜が高いのは、少し遠い直売所行ったりとか、お得用みたいなのを買って友達と分けたりして、まあなんとかなってます。


無農薬の野菜ばっかり売ってる直売所があって、種類は少ないけど値段はそんなに高くない。


米も5kg3300円の無農薬米があるとやっぱり買っちゃいますね。。


でも、考えようによっては5kg3300円ってそんなに高くないんですよね。


米1合が大体150gで、5kgで33合と3分の1。


茶碗2杯で大体1合分だから、5kgで約67杯。一杯当たり50円ぐらいしかしない。


コンビニのおにぎりとか外食ではもっと安物の米を高く食わされるんだし。研ぐ手間とか炊く光熱費いれても絶対安い。


生協の食堂とか行っても、自分で作れば3分の1の値段で作れるのに・・・ってどうしても思っちゃう。


やっぱり、自炊するのが一番安上がりでいいですね。


料理なんかに時間かけたら勉強する時間無くなるし、みたいに言う人もいるけど、


自炊で余ったお金は本代とかにも使えるわけだし、第一そんなこと言う人って他で結構無駄な時間すごしてるんちゃうの?って思うな。


今月は米買ったし、16000円以内に食費を収めることにしよう。