世間はハロウィンですか

ハロウィンの日ってときどき仮装して歩いてる人みるけど、なんやろうね、


いかにも友達んちでハロウィンパーティーしてきました的な人がさっきおってさ。


派手な化粧の痕跡を残しながら駅に向かっていく彼、彼女は一体何を思ってるんだろう。


21時代のうちの最寄り駅ってけっこう人も多くて、しかも大半の人が仕事で疲れて家に帰ろうとしてる普通の人たち、ハロウィンとは無縁の時間を過ごした人がほとんどなのね。


その中を、祭りの後の素の顔でかえる人。恥ずかしそうな顔って言うと、なんか伝え損なってるかな。


「いや俺いまこんな格好してるけどさ、普段は普通の大学生やねんで。学生やねんから、ちょっと付き合いしてたらこういう悪ノリもあるやん。わかるやろ?やられた化粧全然取れへんねんからしゃあないやん。あんまこっち見んといてや。」


って言いたそうな顔・・・って言えば伝わるかな?


ハロウィン飲み後に、そんなことを考えながら家に帰った今日この頃でした。