卒業旅行@北陸

3月の卒業旅行連絡用特設ページです。

いちいち全員にメールしてたら邪魔くさいので、

個人情報に関わること以外はここにやります。

(2009年3月9日更新、)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さっき帰ってきてガイドブックなんかを読み漁った結果、旅行の日程がほぼ決まりました。

多少の修正はあるかもしれないけど、ホテルとかはこのままいくつもり。


まずはここをクリック。

ベスト進学ネット高校生ブログランキング


では、連絡を。


日時・・・3月16日〜18日



場所・・・和倉温泉、金沢



◎日程について


<一日目>


大阪駅10:42〜〜<<特急サンダーバード>>〜〜14:23和倉温泉駅〜〜<<送迎バス>>〜〜和倉パークホテル十番館



*一日目はあちこち観光して回ることはあまりしないつもり。とりあえず受験疲れを温泉で癒して、
宿に入ったらあとは自由行動の予定(レンタサイクルで走り回るなり、バスで能登島に行くなり、お好きなように)



<二日目>



ホテル〜〜<<送迎バス>>〜〜和倉温泉駅9:42〜〜<<サンダーバード20号>>〜〜11:17加賀温泉駅



加賀温泉駅加賀温泉郷をぐるっと廻る周遊バスの一日乗車券を買う予定。
加賀温泉周辺の観光地の情報は3月2日の日記に書いてあるので見といて。。




加賀温泉駅〜〜<<北陸線>>〜〜金沢駅〜〜ドーミーイン金沢(ビジネスホテル)



*ドーミーインは素泊まりなので、夕食は外に食いに行きます。
まあ、せっかく北陸まで来たんやからマクドとかはやめようね・・・。
朝食もこのときに仕入れといてもらうことになります。




<三日目>

ホテル〜〜金沢駅〜〜〜忍者寺(10:20)〜〜近江町市場〜〜兼六園(14:30)〜〜〜金沢駅17:57===20:37大阪



*10時20分までに忍者屋敷に行くため、朝はホテルで比較的ゆっくりできます。

観光には「金沢まち周遊バス」か「レンタサイクル」を使う予定。


昼食は近江町市場の近くがいいかな。


〜〜金沢駅17:57〜〜<<特急サンダーバード44号>>〜〜20:37JR大阪駅



◎費用について


切符の料金
周遊きっぷ(金沢・加賀ゾーン)・・・9770円


②特急料金・・・5660円


③宿泊費・・・8150円(一日目)+10000円÷α(但し、αは一部屋の人数)


④その他・・・食事代+レンタサイクル+バス一日乗車券など


*ただし、①の周遊きっぷに関しては、各自で購入してもらいます。

*東京都内発着も可能


以上を加味して、行きの特急列車内で25000円を集めます。


なお、余りそうなお金に関しては、出来る限り旅行中に返金します。



(注意)近江町市場は、水曜日定休の店が多い(開いてる店もあるけど)ので、鮮魚を買って送ろうと思う人は、

二日目の加賀温泉の近くにある橋立港の市場で買ったほうがいいかも。

市場のホームページを見る限り、18日はやってるみたいなことも書いてあるんだけど・・・