2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日受験票が届きました。受験番号がなかなか面白い数字だったのは秘密。 足切りラインも見てみましたが、東大理系の足切りが理2が一番高いとかいう変なことに・・・。 今回一番かわいそうなのは、何かの間違いでセンター失敗して、700ちょっとしかとれ…

今週の月曜日、とうとう卒業式となってしまいました。 慣れないスーツなんか着たため、カッターシャツの襟がこすれて首が痛い・・・。 本来は9時半集合だったけど、 卒業アルバムの最後の空白のぺージにみんなで寄せ書きをかこうじゃないか、 っていうメー…

0.3秒の勝負

ところで、今日からちょうど一ヵ月後の3月2日から九州に寝台特急で行くわけですが、 1日出発分は昨日の朝10時の発売と同時に売り切れたらしく、 さすが東京発九州行きの最後のブルートレインなだけあって、寝台券がプラチナチケットと化してるそうで。 せっ…

さよなら・・・

たぶん足切られることはないとは思うんだけど、 このまま出願して受験したところで、いくら圧縮されるとはいっても不安のほうが大きいので、 出願は東京大学理科2類から、京都大学農学部に変更します。。。 センターってこんなに大事なんだな。。