2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最長大回り2

(続き)猪名寺駅を出ると山陽新幹線の高架をくぐる。 住宅や工場の建ち並ぶ下町を走りつつ、電車は伊丹駅に到着。 東側はダイヤモンドシティテラスっていうショッピングセンターみたいなのがある。 さすがに伊丹市の中心駅というだけあってかなり開けているが…

最長大回り旅行

さて、もう2年以上前の旅行になりますが。。 最寄り駅から地下鉄に乗車。研修生が運転しているらしく、2分遅れていた。 西梅田に着いて、歩いて東西線の北新地駅へ。ここから、大回り旅行の出発地点となる塚口に向かう。 やってきたのは新三田行きの普通電…

勝手にセンター模試

こないだの土曜日、東進の自習室で2008年度のセンターを解いてみました。結果は・・・ 日本史・・・75(25分) 地理・・・68(30分) 国語・・・166(75分) 英語・・・160(80分全部) 数1A・・・100(30分ぐらい) 数2B・・・96(35…

今日は寒かったですね。俺はダウンジャケット着ていきました。化学の授業中、寒かったからジャケット羽織ったら妙にあったかくて、2分もせんうちに、参考書を枕にして爆睡してしまった。朝は茨木の人身事故で大阪駅はカオスでした。早々と見切り付けて阪神乗…

塾の休み時間に更新

3連休まであとわずか。やっと一息つける。。 こう単調な日常だとかなり疲れるし、ストレスもたまる。 ストレスは出来るだけ表に出さないようにしてますけどね。 表に出したって余計な心配してさらにストレスためるだけだし、 周りにも不快感を与えるだけ。い…

10月のいつだったか

今日の朝は濃霧のため電車遅れ。 そのためか、尼崎止まりの直通快速が臨時の普通新三田行きになってた。 ところで、いつだったか忘れたけど、琵琶湖に行った日があったので、写真でも。浜大津駅近くの桟橋。有名なバス釣りのポイント。 画像の右側の幟のとこ…

東大実戦

東大実戦の予想。 国語・・・現代文15〜25、古文10、漢文10数学・・・55(3完・・・のつもり。答えは3つとも合ってたけど、途中でどれぐらい引かれるかと、他の3つの部分点を考えて) 生物・・・30〜35化学・・・5〜10w英語・・・40〜6…

姫路

週1回の塾まで時間があったので、姫路まで行ってきました。 学校終わった瞬間に飛び出して快速電車に飛び乗る。12両なのでガラガラ。 で、いつものように加古川まで快速の窓際に座ってマタ―リしてたら、 須磨海づり公園を出て、塩屋をもう少しで通過するって…

終わった

finishじゃなくてendのほうね。 自己採の結果(前回比) 、 国語↑ 生物↑ 化学→ 英語↗ 数学↓合計では20点ぐらい増えたかな。国語と数学が奇跡的な点数で、生物も40行ったと思う で、家の鍵をどっかに落して、18時まで帰れなくなったので、 上本町から近鉄に乗っ…

東大オープン

理科が終わって思ったこと・・・ 地学選択にしよっかな、マジで。 1学期から大分時間さいて化学やったけどなかなか上がらんし。。。

卒業文集。

追い出し会の終わった日。布団に包まりながら考えていた。 「文集はもしかしたら釣りの事なんかより、もっと書くべきことがあるんじゃないか」って。 今まで追い出し会で話したくても話せなかったことがいっぱいあった。 名前順が後ろのほうなので、いっつも…

昨日の続き

10月31日は学校の研修館で追い出し会。 授業が終わってから釣りに行くのは前から決めてた。 8時過ぎに住吉駅で釣り竿を預けて、 1時間目に夜話すことを考えて、 2時間目〜5時間目で全力で内職して、 6時間目に準備をして、授業が終わった瞬間に駅ま…

追い出し会

個人的には好きじゃない伝統の一つと思ってる夜の長話。 中一は一人を除けばみんないい子でした。やっぱり練習出なかったらわからんね。 話は5時過ぎまで長引きました。 そこから寝るにも中途半端だったので、 利き茶とかしつつ、そして6時過ぎに何人かで…