2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながら釣り日記

朝は4時半ぐらいに家を出発。まだ地下鉄も走ってないので、大阪駅まででかい荷物しょってテクテクと歩いて行く。 大阪駅には59分ぐらいに到着。5時ちょうどの始発電車にギリギリセーフ。207系。意外と混んでる。 50分ほどで須磨駅に到着。この時期は海水浴シ…

須磨海づり公園にてサバ狙い

大サバは釣れんかったけど、かわりにツバス(ブリの小さいの)が3本釣れました。他には小アジが3匹のみ。アジやイワシはあんまり釣れてなかったです。釣り公園を出た後はすぐ近くの砂浜で投げ。キス22匹とテンコチ15匹。写真とか詳しいことはしばらくし…

明日

校内テストが満足のいく点数だったので、 明日は久々に須磨に出漁します。一応大サバ狙い。 日曜から急に釣れなくなったとの情報もあるけど、まあダメもとで。

大阪駅5時ちょうど発の普通にて。予告通り須磨に向かいます。天気もつかな。。曇ってるほうが釣りやすい(暑くない)けど、雨にやられるとめんどくさいし、雷か゛来たら強制終了やし。。結果はまた書きます

pakuriman氏のブログの写真が圧倒的にきれいすぎて、 どっかのOLが携帯で撮ったみたいな写真貼るのはちょっとあれかもしんないけど、とりあえず。天文科学館は大盛況でした。子午線の真上で撮影。それだけです。。二枚目は単語の暗記用に持ってた赤シートを…

子午線の真上で

日食は雲の隙間からなんとか見ることができました。 写真も一応撮ったので(分かりにくいけど・・・)、時間ができたら貼るかもです しかし・・・悪石島はかなり悲惨だったそうで。 ニュース見てたら台風中継みたいになってたし。避難勧告とか・・・ なんか直…

部分日食

自習室抜け出して外出てみたら曇ってるorz雲とか氏ねよ なんかちょっと外暗いけど、日食で暗いのか雲が厚くて暗いのかわからん 晴れてくれー

校内テスト返却

今は大阪校にきてます。 地下鉄の定期券期限切れのため、家から梅田まで歩いて、さらに阪急の千里山駅からクソ暑い中歩いて来ました。 ボッタクリのクソ地下鉄なんかに金落とす気なんか一切ないし。 で、こないだ遅刻しかけた校内テスト返ってきたのですが、…

最適温度

2週間近く更新しなかった間も、予備校行って自習室行っておしまいな単調な感じでしたが、 一回こんなことがありました。 一時間目と二時間目の間の休憩時間に、近くのスーパーでペットボトルのジュースを買って、 それからその日の休憩時間とかにチョロチョ…

2週間近くほったらかしにしたのなんて初めてちゃう?? 最近は8時に家出て23時過ぎに帰るような生活が続いております。 石川先生の化学特講、授業で扱う演習問題の予習は1時間足らずで終わるけど、 授業で扱わない基本例題と自習問題が膨大なので、予復習に8…