pakuriman氏のブログの写真が圧倒的にきれいすぎて、


どっかのOLが携帯で撮ったみたいな写真貼るのはちょっとあれかもしんないけど、とりあえず。

天文科学館は大盛況でした。

子午線の真上で撮影。それだけです。。

二枚目は単語の暗記用に持ってた赤シートを通して。


ついでにこんな景色も。


とりあえず観測できたのはなによりでした。


悪石島の人は本当にかわいそうだったと思います。けど・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=18&qid=1128570471#sort

こんな人はちょっとどうかと思う。


一生に一度とか連呼するヤツに限って普段だらしない生活送ってそうだ。


今この瞬間だって一生に一度なんだぜ。


歯がゆい気持ちは分からんでもないけど、訴訟とか完全にクレーマーじゃん


まあ2035年には日本のしかも関東地方(能登半島から長野県〜山梨〜埼玉〜茨城)で皆既日食が見れるそうだし、それまで待ちましょう。