2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏合宿三日目(頂上宿舎〜白馬岳〜雪倉岳〜水平道〜朝日小屋)

この日は4時15分ごろに目が覚める。昨日は昼寝3時間と夜は8時間、結局11時間も眠ったことになる。寝すぎだな俺。まあ小屋の特権だろう。 4時30分に全員がおきた。昨日高山病になった新高の子も元気になっていた。 5時から朝食。またもやバイキン…

おはようさん ただいま頂上宿舎にいます。まもなく白馬岳に向けて出発します。8時32分三国境着〜 ああこのまま蓮華行きたい・・・。

夏合宿二日目(白馬尻〜大雪渓〜葱平〜白馬岳頂上宿舎)

朝は2時30分ごろに目が覚める。耳をすませると、テントからポツン、ポツンといった音が。・・・・・・・・・雨かよ。。。起床は4時30分なので再び眠る。4時23分ぐらいに起きると、・・・・・・・・・まだ降ってるよ。。。仕方が無いのでシュラフと…

ああしんどい・・・。

猿倉着

夏合宿一日目

とうとう現役最後の夏合宿となりました。 長いので続きを読むからどうぞ。

とうとう現役部員としての最後の行事となりました。 悔いの無いようにしっかりとがんばっていきたいと思います。 ・・・・・・・・とうとう引退か。。。

今日は夏合宿前の最後の練習でした。 天気図を書きに行くために8時すぎに家を出発。 梅田から34分発の姫路行き。 尼崎を過ぎてウトウト。そして意識が遠のく・・・。 気がつけばガラガラの車内。そして何故か田んぼの多い田舎を走っている直通特急。 そし…

7月23日東京旅行記

その日は夕方の6時ごろに家を出発。東京・信州に向けての一人旅の始まりです。 なお、今回は乗り鉄だけでなく、撮り鉄も、あと録り鉄もやる為にデジカメとカセットレコーダーを持っていきました。本当は鉄道の音を録るにはR−09とか言うICレコーダーが…

また明日も予定ぎっちり。水曜日と同じ。 そろそろしんどくなってきた。旅行以来ぜんぜん休息してないし。夜2時過ぎに布団に入っても暑さで眠れん。自分の寝るところにはクーラーは無いし、窓もないのでどうしようもない。(そもそも自分の部屋ってのが存在…

車番記録(簡易版)

(最寄り駅〜西梅田)23820 (大阪〜尼崎)モハ221-70 (尼崎〜大垣)クモハ221-11 (大垣〜美濃赤坂〜大垣)クモハ313ー304 (大垣〜品川)サハ373ー4、 (品川〜戸塚)モハ211ー4 (戸塚〜鎌倉)モハE217ー2070 (江ノ電鎌倉〜どこか)1051 (どこか〜江ノ電藤沢)2051 (藤沢…

今日から夏期講習なので一気に忙しくなりました。 明日は特に忙しくて、午前中は部活、1時20分から5時40分までは夏期講習、6時から10時ごろまでは通常授業。 ・・・果たしてここまで長い授業を受けることに意味はあるのでしょうか。 ともかく木曜まではたい…

7時53分、茅ケ崎駅にておはようライナー新宿28号待ち。しかし215のライナーってひどくない?ボックスやし・・・そんなん乗る気しませんよ。まあ座れるだけマシというところですか。251系快適過ぎ。シートピッチ広いし。215のライナーとは雲泥の差wwwまもな…

守山発車

電車内で携帯をマナーにできない馬鹿は死ねばいいのに。カノンばっかり何回も鳴らしやがって・・・221の大垣行き普通、神戸駅の急病人による遅れのため、物凄い回復運転してます。ただ今河瀬発車しました。沿線で花火大会やってるみたいでものすごく綺麗です…

ここから追記

18時25分、梅田に向かう地下鉄に乗りました。楽しんでまいります。大垣行き急病人の影響で10分遅れ

今日から行きます

ちょっと行程が変わったので、あらためて晒します。 大阪18時53分 快速(高槻から各駅)221系12両 大垣21時34分 大垣21時48分 普通313系2両 美濃赤坂21時54分 美濃赤坂22時00分 普通313系2両 大垣22時07分 大垣23時19分 快速ムーンライトながら 横浜4時41分 横…

明日の晩から行ってきますよ。ええ。 というわけで行程表を晒しておきます。 乗車駅 乗る列車 下車駅 時間 大阪 新快速 米原 米原 普通 大垣 大垣 快速ムーンライトながら 横浜 横浜 横須賀線の始発 鎌倉 鎌倉 江ノ電 藤沢 藤沢 東海道線 茅ヶ崎か平塚 茅ヶ…

明後日出発かぁ

なんか日が経つのは早いねえ。一学期がもう終わってしまった。 この夏休みはちゃんと勉強しないと・・・けどこのブログの更新頻度は落とさんよ。極力毎日更新します。最近ネタが多いからね。あと、古典文法もまとめて書きたいね。自分の勉強のためにも。

今日はスポーツ大会でした。 何の種目でたのって?知らねえよ。 結局部室でダラダラとサボってましたよ。 12時30分が近くなったので、教室に帰るとなにやら騒がしい。 どうやら12時前に学校の最寄り駅である住吉駅下り外側線にて人身事故があったそうで。そ…

さて、昨日は久々に海釣りに行って来ました。場所は垂水。 11時40分ごろに家を出発して、大阪駅へ。 桜橋口に着くと、電光掲示板は赤字のオンパレード。なにやら東淀川〜吹田間で人身事故だとか。 5番ホームに上がると、すぐに快速が来た。電光掲示板に…

昨日、新潟県中越地方を非常に強い地震が襲いました。 三年前にも中越地方中心にで地震があったばかり。ほんとに住民の方々は大変だろうと思います。 台風の被害も無くてやれやれといったところを襲った今回の地震。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします…

大阪上空に雷雲発生中。

どうも落雷の危険のある雲のようです。台風の後も大気が不安定な状態がしばらく続くので、天気予報が晴れの時も雨が降りやすくなっております。つーか今日も見事に予報が外れてくれたおかげで、垂水のポルトバザール西で釣りしててズブ濡れになりました。ア…

予定を変更して今日行くことに

なりました。今大阪駅から9時51分発の快速に乗りました・・・132分遅れwwww 電車が数珠つなぎ状態らしく、快速だけがかなり頻繁にきてる状態。ガラガラなので振替輸送で遅い阪神や阪急乗るぐらいならこっちのほうがいいかも。電車は上り下り共に軒並み1…

新潟と長野北部で震度6強

合宿大丈夫かな・・・。

代ゼミの模試

結局警報が解除されたので模試を受けに学校へ。 一個目は国語。結構簡単でした。 二個目は数学。これもかなり余裕かもね。 三つ目は英語。あんまりよくないかも。最後の10分ぐらい意識無かったし。 全部終わったら部室の周辺でまったり。やっと全てのテスト…

模試アリ。

大阪府、兵庫県に出ていた警報はすべて解除。 大阪市内風全くなし。青空も見えております。まあ、延期はなくなったね。明日はどうせ休みだし、これで良かったかも。

パソコンつけるのだるいので携帯から簡易更新

天気図見てたらどうも明日は無理っぽい。恐らく7時ごろこの辺は暴風域やろうし、仮に警報が出てなくても電車のダイヤがgdgdだろうし、局地的な豪雨も考えられなくはないから。まあ延期は間違いないでしょう。

今日は期末考査最終日。最後なので4時半まで英語と国語をやっておりました。 で、睡眠時間は2時間足らず。普段7時間ぐらいは寝ているのでこんなんで睡眠時間が足りるわけがありません。 で、家を7時30分に出発。梅田には7時40分に着いて、7時52分…

源氏物語、桐壺 いづれの御時にか 口語訳

どの帝のご治世であったでしょうか、女御や更衣が大勢お仕えしていらっしゃった中に、大して恐れ多い家柄の出ではない方で、はあるが、格別に帝のご寵愛を受けて栄えていらっしゃる方がいたそうだ。(入内の)初めから、私こそは(天皇のご寵愛を受けることがで…

12日午前8時15分ごろ、大阪府泉佐野市鶴原のJR阪和線「新家(しんげ)陸橋」で、高所作業用のクレーン車が陸橋下を通過する際、アーム部分が陸橋に激突した。陸橋を通過中の熊取発天王寺行き普通電車(4両編成、乗客約250人)にアームが当たり、…