今日はスポーツ大会でした。
何の種目でたのって?知らねえよ。
結局部室でダラダラとサボってましたよ。
12時30分が近くなったので、教室に帰るとなにやら騒がしい。
どうやら12時前に学校の最寄り駅である住吉駅下り外側線にて人身事故があったそうで。それで上下線運転見合わせだとか。
で、このあとはワンゲルの練習があるわけだが・・・住吉駅が気になる。
というわけで暇人の俺は見に行って来ましたよ。もちろん一人じゃないよ。三丁目と後輩のRauと。
住吉川と上から駅のほうを見ると、下り外側線を通過する新快速が。どうやら運転は再開したみたい。
良く見えないので駅のほうへ。駐輪場を西側に野次馬と思しき人がいたので、後ろから線路のほうをのぞいてみると、作業員の方々が掃除してるところでした。
そしてマクドナルドと研伸館のある建物から見てみる。ここも野次馬でいっぱい。
ホームの上の担架に青いビニールが何個かあったところを見るとたぶんバラバラだったんだろう。作業員の方がブラシとかで枕木の掃除をしてました。
自分がグモの現場に出くわしたのはこれで4回目ですか。って多いな。これ。しかも二回は仏さんをモロに見たし。一回目はさすがに堪えたなあ〜。しばらく肉を食べる気がしなかった。やはり電車に飛び込むようなことはしないで欲しいね。電車を遅らせて何万人もの人々に迷惑をかけ、たまたま遭遇した人をものすごく嫌な気持ちにするし。
自殺するなら樹林にでも行けばいいのにねえ。まあ、自殺しないのが一番いいんだけど。