2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はるか36号乗車中

特急回数券消化のため。西鶴のあれは今日鉄緑のため明日に。 訳自体は完成してますので必ずここに貼ります。

今日から30分授業。情報のプレゼン当たらなくて良かった。 まだ心の準備ができてない。俺は中二のときのプレゼンで資料をほとんど作らずに授業中ネットサーフィンしてたために撃沈。実は今もトラウマ。 つーかなんで2番目に回ってくるの?順番。 ・・・・…

昨日の続き

福知山駅にて。特急きのさき。乗ってきた電車は東舞鶴行きになって折り返していきました。福知山駅は高架化に伴い、地上駅だった部分は工事中。豊岡行きのサンパチ。これを見ると「福知山に来たなあ〜」って感じになる。 ちょっと下のほうが切れてるのはスル…

ネタに困ったときの写真館

9月の模試の後にさくら夙川駅から夙川沿いに延々と歩いていったときの画像。川の中は小さいボラでいっぱい。底にはハゼの姿も。 河口の公園みたいな広場から。ハゼ釣りの人はあまり釣れてないようでした。そして、9月10日の小旅行。 大阪7時26分ぐらい…

久々の「釣り」カテゴリー

今日は追い出し会でした。 自分は夕食のときに付け合わせ程度に出すつもりだった刺身にする魚を釣るために朝から須磨で釣りをしてきました。これから須磨に釣りにいこうと考えてる人は参考にしてください。 前日は塾が一時間半延びたこともあって、朝は4時…

さて、明日は追い出し会なわけだが

明日の天気は晴れ時々雨だそうで。なんて微妙な・・・。 早朝から須磨海岸にてハゲ狙い、昼から海釣り公園の横の突堤でチョイ投げとアオリのエサ釣り。時間が許せばMax垂水店裏のテトラ帯で探りでもしますか。追い出しで出すからあんまり変な魚は持っていけ…

昨日の続き

宮川の風景をもう一度。 この後は飛騨牛串焼き、飛騨牛ラーメン、五平餅、みたらし団子などを堪能して駅のほうへ。 画像サイズの設定ミスったorz 高山駅の側線に留置されているキハ48。 次の角川行きを待ってたら何やら訳の分からない列車が。 側線に止ま…

今までの旅行の写真を一気に貼ります

これは8月11日の大回りでの画像。木津駅にてみやこ路快速奈良行き。 同じく大回り。京都駅にてサンダーバード32号。683系は合宿のときに乗って以来かなり気に入ってます。 8月26日の高山旅行。京都駅にてたまたまやってきた急行銀河。 同じく高山…

今日は数学演習のテストが帰って来ました。 結果は・・・まあええんちゃうの? 1番の答えだけの問題が全部あってたのが大きかった。Qクラスでそこそこちゃんとやってたのが結果に出始めたかも。 あとは日本史と化学か・・・どこまで耐えるかな・・・。追い…

今日は中間テストの三分の二が返ってはきました。 結果は・・・いつもよりはマシかな。 56時間不眠の頭で挑んだ数学も前より上昇。普通徹夜なんかした後の数学の点数は下がるはずなのにね。努力が上回った。 英語は・・・染色体を英語にしろって言ってもねぇ…

今日はどうしようかな

とりあえずこれの更新が終わったら鉄緑にプリントを貰いに行き、問題はその後。 京都大阪の自由席特急券が一枚だけ残ってるから、681系の試作車にでも乗りに行こうか。 昨日サンダーバード15号の運用に入っていたのを新大阪駅にて確認したから、今日はサンダ…

試験終了

試験終わった後、北近畿ときのさきに乗りに行きました。 北近畿9号が一番飛ばしてた区間が柏原〜福知山だったのが驚き。単線且つ非ロングレールなのに。 座席ははまかぜのキハ181と同じ。シートピッチは910mmかな。ちょっと狭い。ただリネンにチケットホル…

結局睡魔に負けて寝てしまった

不眠記録は16日7時から18日の15時までの56時間。たぶん一生こんなことはしないでしょう。さて、明日は(今日?)福知山まで行ってきます。 新大阪13時1分の北近畿で福知山まで、福知山では写真を撮ったり近くを散策して、帰りは始発の特急たんば+まいづるで京…

今日も昨日も更新してる時間がおかしいね

頑張って今まで生物やってましたよ・・・ 生物は最終日だったことを今になって知ったorz 今から日本史やらないと・・・今日も寝れなさそうですね。 昼寝も一切してないから16日の朝7時から約44時間寝てないのか・・・よく耐えてるな俺。 〜〜〜〜10月21日追…

金曜日に考査が終わった後、適当に電車に乗りに行きます。 今日ちょっとした臨時収入があったので、北近畿とスーパーはくとに。新大阪1301==北近畿9号==1343三田1351==高槻行き==宝塚==快速同志社前行き==尼崎1435==新快速==明石1517==ス…

今の今まで考査とは全然関係ない生物の2章と化学のセミナーの2〜4をやってた俺はアホですか? 今から考査の英語をやります。Project PTRの努力を無には出来ない。そして今日はなぜか全然眠くない。 布団に入っても寝れそうにないから今日は寝ません。

乱文スマソ

今日から中三と高一は中間テストですね。高2も水曜からです。しかしなんかいまいちやる気が起きない。だって、英語のReadingなんていかに文章の内容を覚えて行ったかが問われるようなテストですから。たとえ答えがあっていたとしても、「それは確かに正解や…

リンク元を見ていると、阪神1000系関連のことでこのブログに来る方が多いようなので、1000系の情報を。 6連のほうは石屋川車庫で寝ていますが、付属編成は西大阪線の運用についてます。 時間は尼崎14時26分発です。

忙しくて更新してる暇がない

勉強の合間に金曜日に考査終わったらどこか乗りに行こうか考えるのが今の最高の息抜き。 今は神鉄粟生線、山陽電車、特急北近畿(新大阪〜和田山)、特急雷鳥(近江今津〜新大阪)辺りを予定してます。一番可能性があるのは北近畿。子供が多く乗りそうな休日に音…

英語単語帳

出来るだけ早くここにうpします。乞うご期待。

さっきの詳細

いつものように鉄緑の帰り道。 梅田22時2分発の天王寺行きの5両目のところに並んでたら、階段から明らかに酔っ払いと分かるような40過ぎぐらいのちょいメタボなおっさんが。 酔うと機嫌が悪くなるタチなのか、おっさんはホームに降りると、通行人にわざと体…

今鉄緑の帰りの地下鉄。 たった今酔っ払いが出発した電車にぶつかったwwww 淀屋橋にて 後で詳細書きます

11月3日〜4日に

金沢まで旅行に行きます。今回は在来線とか使わずに往復とも特急乗っちゃいます。 行きはサンダーバード1号のグリーン車で。金沢では兼六園とか近江町市場とかその他色々観光して、金沢駅から歩いて15分の親戚の家に泊めてもらい、朝は681系使用の七尾線始…

阪神1000系

6連のほうは今日は尼崎で寝てました。恐らく今日は運用無し。〜〜〜〜 追記 今日は西大阪線にも1000系はありません。 尼崎にて確認

昨日は同志社女子のバザーに行ってまいりました。 何故かって?後輩からチケット貰ったから。 もちろんワンゲルの展示が目的。今度の文化祭でワンゲルも何かやろうかな、って少しだけ考えたことがあってそれの参考のために。展示されている夏の合宿の写真見…

淀川や武庫川にハゼ釣りに行くなら住吉川へきたほうが・・・

なんか生物の授業中に、KINOKOと住吉川の下流に釣りに行こうぜ、ってことになったので、六時間目が終わったら長屋の倉庫においてあったSHOP99の安物竹竿を準備して、43号線沿いにある釣り具のブンブンへ。 住吉川清流の道をまっすぐ下って43号…

1000系に2両があることを忘れてた

鉄緑の授業中にそれを思い出した。 いつものように西梅田まで行こうとするが・・・。何かにひっぱられていく・・・。気が付いたら、俺は西九条駅にいた。もちろん環状線のではなく、西大阪線の。 そして千鳥橋のほうからやってきた電車。 ・・・ 1000系キタ―…

阪神1000系乗りに行かなかった腹いせに住吉川の河口に釣りに行くことにしました。 狙いはハゼ。釣れても食いませんがね。 終わったらちょっとだけ書きます。 〜〜〜〜〜〜〜 追記 釣果 マハゼ11匹 ヨシノボリ2匹 クサフグ1匹アタリはかなり頻繁にあります…

アクセスプレゼントのお知らせ(灘生限定)

30000HITとった人には、ささやかなプレゼントを用意してます。1。大阪〜京都の昼得切符 2.大阪・新大阪〜京都の自由席特急回数券 3.午後の紅茶Specialを二本 4.大阪市営地下鉄の一日乗車券 5.釣りの仕掛けいらんのばっかりかも知れんけど、…

阪神1000系

10月5日から運用を開始する1000系は、須磨浦公園まで特急で2往復するだけだって。運用は、梅田1020→須磨1111・1118→梅田1211・1220→須磨1311・1318→梅田1411→尼崎入庫だって。学校帰りに乗れないじゃんorz こうなれば英語と国語を(ry いやいや、土曜日にで…