さっきの詳細

いつものように鉄緑の帰り道。
梅田22時2分発の天王寺行きの5両目のところに並んでたら、階段から明らかに酔っ払いと分かるような40過ぎぐらいのちょいメタボなおっさんが。
酔うと機嫌が悪くなるタチなのか、おっさんはホームに降りると、通行人にわざと体当たりしては「気を付けろ」とかなんとか言って怒鳴り付けている。
そして電車が来るとその酔っ払いも電車に乗った。
車内では特に何も起こらず淀屋橋に着くとおっさんは降りた。
しかし淀屋橋のホームでも通行人に体当たり。そして電車は発車した。

その時、さっきのおっさんが電車に向かって体当たりしてきた!!!
もちろんいくらメタボとはいっても10両の電車のパワーにはかなうはずも無く、ドサッという音とともにおっさんは下に吸い込まれるようにして視界から消えた。
そしてすぐに非常停車。車内は騒然としている。ホームでは駅員がおっさんの所に走っていく。
結局たいしたこと無かったようで、1分ぐらいして発車。

今回は車体にぶつかっただけだから良かったものの、もし連結面にぶつかってたら・・・
最近は転落防止幌が付いてるとはいえ、下手すればグモってただろうし。

まあ泥酔するまで飲んじゃいけませんよ、ってことですか。
しかしなかなかショッキングでしたw