2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットに灘中高生脅迫の書き込み 1月23日12時39分配信 産経新聞 インターネット上のサイトに、神戸市東灘区の私立灘中学・高校の生徒に対して危害を加えることをほのめかす内容が書き込まれていたことが23日、分かった。東灘署は脅迫容疑で捜査するととも…

卒業旅行計画

九州旅行とは別に、ワンゲラー中心の卒業旅行を計画中。はっきりと動き出すのは2次試験の後ですが、おそらく写真の場所になるかと。

足切り微妙過ぎ・・・ 各予備校の第1次選抜ラインは720点。 英語・数学・国語ともに問題用紙に答えを書いてないために、ちゃんとした自己採点ができない。 学校には微妙な問題は全部バツ扱いにした点数を提出しといた。 でも、その点数だと足切りの危険性大。…

センター試験(笑)

英語に続いて数2Bも自己最低を大幅に更新。。 最後の3桁の数字が入るところが、何度計算しても2桁→一番始めの問題のミスに気付いて訂正→しかしまた桁が合わない→パニック・・・ 他は何とか9割はいけたはず・・・にしても本番でこんなんやらかすとは思わんか…

不安が現実に

国語の小説に取り掛かったとき、残り5分でした。 それを引き摺ってか英語も時間足りなくて死にました。 もう終わったな、って思って帰ってから東進の解答速報でチェックしたら、英語は今まで解いた本試の中では最悪の点数。。 国語は意外にも軽い怪我で済ん…

今週の土日がセンターということもあり、だいぶ俺もプレッシャーでカリカリしてきてますが、 そろそろ更新しないといかんな〜って思って。ランキングの数字メッチャ落ちてるし。 最近は自習室に2日おきぐらいに通ってます。センター試験の赤本使い放題。 赤…

写真シリーズ

明日は一応始業式。 全部最後の夏合宿の写真です。まだいっぱいあるけど残りはまた今度。 最近山行ってないなあ。。 12月の初めぐらいから運動不足解消のため筋トレしてるし、 家から梅田とか心斎橋・難波ぐらいなら歩くようにしてるから、 体力的にはそれほ…

あと11日。

四国を一人旅してからちょうど一年が経ちました。 できるだけ文章書くようにしたいんですけど、 しばらくはこうやって写真貼りつけるだけになりそうです。。。 センターまであと2週間ないんで忙しいですし。 2次試験が終わったら通常通りに戻ります。

あーしーきーりー_| ̄|○

昨日駿台のセンター試験実践問題集解いてたんですよ。 第1回がまさかの112点orz なんかムカついたんで残り7回分あるうちの4回やったら、なんとか162〜176点の間に収まった。 こんなことがもし本番で起きてしまったら・・・ 第5問のAが、絵の説明と…

そういえば・・・

まだ東京行った時の写真を貼ってなかった気がする。7月末に青春18使って東京まで行った時の写真。・・・実は文章書くの邪魔くさいから写真貼って誤魔化してるだけ・・・orz東大の中で撮った写真も結構あるけど、肖像権の問題があるから貼りません。 今年最初…

2009年!

新年明けましておめでとうございます。 いよいよ受験の年となりました。がんばりましょう。 さて、大体正月は毎年香川県に帰省するわけですが、今年はナシ。 香川県で正月って言ったらあれですね。そう、お雑煮。 都道府県によってかなり違ってるんですが、…