あーしーきーりー_| ̄|○

昨日駿台センター試験実践問題集解いてたんですよ。


第1回がまさかの112点orz


なんかムカついたんで残り7回分あるうちの4回やったら、なんとか162〜176点の間に収まった。


こんなことがもし本番で起きてしまったら・・・


第5問のAが、絵の説明として最も適当な記述を選ぶ問題なんだけど、それがなかなか合わない。


第3回のそれは、木の枝の中に青虫が擬態してる絵と、


カマキリが花ビラと同じ色になって擬態してる絵があって、


俺はてっきり小鳥か何かから身を守るために擬態してるのかと思いきや、


解説によると、「右の絵は捕食のために獲物に見つからないように擬態してる絵と考えられる」ってさ。。


当然その問題はバツ。マイナス6点。


・・・どうしたらいいんだろ


で、5回分終わった後、気づいたら午前2時になってた。。


全然眠れる気がしなかったので、録画しといたガキ使を全部見てからやっと眠気が来たので、


6時から10時過ぎまで寝て、今残りのセンターを解こうとしてるところ。


センターまでに朝型の生活に戻さねば

ベスト進学ネット高校生ブログランキング