2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明石魚の棚

今日は明石に来てます。この時期に明石っていえばいかなごの新子。 今年は例年の5分の1ぐらいしか獲れずに、値段がかなり上がってるらしいけど、 型の揃ってないヤツはそんなに高くなくて、キロ1000円前後で売られてる。おかげでかなり安く済んだし 今日で3…

もう新天地に飛び立った人も多いのかな。 俺ももうすぐ緑地公園に通う毎日がはじまる・・・。 昨日は朝6時に起きて、泉南の朝市に行ってきました。 南海電車が岸和田〜和泉大宮で人身事故があったとかで途中で止まったりして、 結局かなり出遅れて、吉見の里…

続き

予備校が始まるまではかなり暇。。 他にやることないから仕方なく勉強するしかないっていうのはどうなんだろう。。 で、続き。 山がかなりガスってるけど、どうも雲っぽくないので、山からところどころ温泉の蒸気が上がってるみたい。温泉街を適当に散策しつ…

続き

昨日は学校に行ってきました。 行きの電車内では、乗客が揃いも揃ってワンセグでWBC見ててフイタw 顧問に会いに行って、昼飯をおごってもらったあと、 「PHOENIXPLAZA摩耶」ってところにボウリングに行ってきました。 関西ではよく宣伝してますよね。キダタ…

塾のクラスで集まりがあって、かなり飲んでしまった。 ま、ホントにアルコール入ってんの?みたいな感じで、ジュース飲んでたみたいなもんですがw 予備校始まるまではかなり暇・・・もちろん、始まったら遊んだりできそうもない。。 一昨日同窓会でも、残念…

最近旅行の記事ばっかりなので、たまには日常のことも書きますか。 とりあえず、予備校は駿台に行くことになりました。で、今年はちゃんと理2受けます。 周りは理3や京医、阪医志望ばっかりだそうで。ついていけるかな・・・。 でももう後がない。2浪なん…

阪神なんば線

家の比較的近くを走ってるので、試し乗りしてます。 予定では近鉄L/C車はロング仕様だけらしいけど、ダイヤ乱れのためかクロスのまま三宮まで行ってます。 しかし・・・椅子の硬いことw その上安定感悪いから、通路側にメタボなおっさんが座ったら座席が思い…

続き

半月の間に2回も旅行に行って、心地よい疲れの中、九州旅行のほうのレポートを。 大阪駅4番線を発車したブルートレインは、外側線ではなく内側線を爆走していく。 普段は通過電車がほぼ無いに等しい尼崎4番線や芦屋駅3番線、そして住吉や六甲道の内側ホーム…

2泊3日の石川県周遊の旅

無事にすべての行程を終えて、今は北陸線の特急電車の車内です。 返金などの仕事もほぼ完了しました。あとは明細を作るのみ。 宿の予約や忍者寺、兼六園でのガイドさんの予約、特急券の手配、そして会計仕事など、13人の団体を無事に連れていくことが出来ま…

今度は北へ・・・

九州の次は北陸へ・・・ただいまサンダーバード15号の車内であります。 今後の進路も大方決まったことだし、ワンゲルメンバー+αで久々に石川県に旅行に行くことにしました。 4月になったら暇なんてほとんどなさそうなので、存分に楽しんできます。

最後のブルートレイン「富士・はやぶさ」

我孫子にて唐揚げそばを食べた後、再び成田線に乗って成田に戻る。 銚子行き。最初は銚子に行く予定だったけど、 そうすると東京駅に着くのが17時30分になり、銭湯にいけなくなっちゃうので。 前日も夜行だったので風呂に入ってなかったんですよね。。 いく…

まだまだ続く房総半島

乗り得の普通電車は、無駄に9両もあって、勝浦まで同じ車両には誰一人乗ってこなかった。 安房鴨川から外房線となり、やはり海沿いを走る。 30分ぐらいで勝浦に到着。 今乗ってきた普通はここから特急わかしおとなるので、18きっぷでは乗れなくなる。 千葉行…

房総半島一周の旅

快速は定刻に君津に到着し、ここからは安房鴨川行きに乗り換え。 3分しか連絡時間ないくせに、当り前のように階段使わせる千葉支社ってw 待っていたのは房総の新車こと211系・・・東海道のお古だったかな? 5両編成なので短く感じるけど、これがもし西日本…

旅の始まり――――

まもなく合格発表なわけですが・・・正直あまり自信ない。。 とりあえず結果等は後で書くことにして、旅行の概要を今日から少しずつ書いていきますか。 まずは、今度のダイヤ改正で臨時化される快速ムーンライトながらに乗るべく、尼崎から大垣まで向かいま…

終了!!

今までの人生で一番長かった旅行が今日終わりました。 正直最初は「試験の出来を引きずってあんまり楽しめないかな。。」 みたいに考えてたけど、 この7日間は完全に忘れ去ることができました。 おそらく旅行に行かずに家にいたら、悶々とした日々を送ってい…

最後の夜

長かった九州旅行も明日で終わり。かなり充実した旅行となりました。 ただいま最終のソニック62号にて鹿児島本線を博多に向かって西進中。 明日は朝市や博多南線などを見て廻った後、ひかりレールスターにて大阪に帰ります。 ところで、行きの周遊券を東京始…

鹿児島中央のホテルにて

今日は新八代から肥薩線とか乗りつつ球泉洞を観光し、 そのあとは観光列車のいさぶろう3号に乗って吉松まで行き、 はやとの風とかいう特急で鹿児島中央へ。 明日は枕崎や桜島を廻り、宮崎に出てからドリームにちりんにて博多に出る予定。。 途中の駅で電車と…

由布院では温泉に入ったり、食べ歩きとかしたりして堪能できました。 夕食は関さばとか天然ヒラメの活け造りや琉球茶漬けなど。ていうか値段が大阪よりも圧倒的に安くてビックリ そのあと大分駅前のホテルに入る。揺れないベットで眠るのは実に三日ぶり。 布…

寝台特急富士号で大分まで乗車し、ホテルに荷物を置いた後昼食をとって、 由布院に向かう特急ゆふ4号に乗ってます。 富士はちらほら空席がありました。今なら間に合う!!

おはようございます

ムーンライトながらを東京で下車し、総武快速線に乗って君津、君津からは安房鴨川行きに乗り換えました。車内は高校生でうるさいけど、阪和線に比べりゃ。。 ・朝の9時に安房鴨川にいてもやってる店がほとんどなく、駅弁買って特急車の普通に持ち込みました…

卒業旅行

人生でもっとも長い旅の幕開け――。 本日出発のムーンライトながら号に乗るため、新快速にて東へ向かってます。 日曜の夜の割りには比較的空いてます。 ただいま逢坂山トンネルを抜け、滋賀県に入りました。 旅行中は随時更新していくつもりです。 書いてるう…

2次試験終了!

とりあえず一段落、といったところでしょうか。 緊張以前に自分をこれだけ苦しめた大学入試センターに対する怒りのほうが勝ったのと、 別に行きたかったところじゃなかったからか、緊張は全然しなかった。 合否を分けるのはやっぱり数学・英語かな。 一応3完…