旅の始まり――――

まもなく合格発表なわけですが・・・正直あまり自信ない。。


とりあえず結果等は後で書くことにして、旅行の概要を今日から少しずつ書いていきますか。


まずは、今度のダイヤ改正で臨時化される快速ムーンライトながらに乗るべく、尼崎から大垣まで向かいます。


尼崎20:52発の新快速にて米原まで。


来たのは数少ない1000番台。12両もあったのでかなり空いていて、


大阪でも階段から遠いためか、降りるばっかりで乗る人は少ない。




米原にて。なんか工事してて、乗り換え電車までメチャ遠い。。


ゆっくり写真撮ったりしながら行きましたが、乗り換えの大垣行きは6両編成で、後ろのほうはかなりガラガラ。


転クロを4席占領して、大垣までの30分まったりと過ごす。


313系という車両は快適だし静かでいいんですが、なんか面白みがない。。


大垣駅はながらに乗る人たちでかなり賑わってました。カメラ持った人が多いのも18きっぷの時期だからか?


最近は女性でも一眼レフみたいな立派なカメラ持って電車とか撮ってる人が増えました。


で、この日の宿であるムーンライトながらが入線。



9号車の3番の窓際の席に座って発車待ち。まだ座席は半分も埋まっていないままに発車。


モーター車かつ車輪の真上なので、うるさいし良く揺れる。。


穂積、岐阜、尾張一宮と少しずつ客が増えていき、名古屋からは一気に乗り込んできた。


隣の座席にも鉄子さんと思しき人が座ってきました。一眼レフ・・・いいなぁ。。


名古屋を出てすぐ検札が来たので、就寝開始・・・といいたいけど、やはり眠れる環境じゃない。。


結局沼津に着くまでずっと起きてて、ここでR-09の電池を変えた後、何とか眠りにつく。


起きた時にはちょうど戸塚通過中。もうすぐ東京です。


東京到着!!出来ればもうちょっと前に来たかった。。



もう373系優等列車として東京に乗り入れることはなくなります。


そのためか、写真のようにカメラを向ける人が多かった。



この後は静岡行きの乗り得普通電車となります。


で、7番線から降りて行って、キャリーバックを入れるためのコインロッカーを探すも、


一週間分の着替えなどが入ったデカいキャリーバックが入るようなロッカーがなかなか見つからず、


やっと見つけて荷物を入れたものの、100円玉が3枚しか無くて、乗り継ぎの電車の時間もかなり迫っていたため、


結局荷物を持っていくことに。


地下深くにある総武快速線ホームまで、キャリーを運び、発車間際の21分発君津行き快速電車にギリギリで乗り込む。


ところで、東日本のいわゆる走るんですシリーズって、


なぜか扉が少しあいてるんですよね。。。


続きは明日以降に。
ベスト進学ネット高校生ブログランキング




で、合格発表を見ましたが・・・・




さようなら○大

こんにちは○台



ま、センター死んだ段階で今年は終わった、と思ってたので、別に「ふーん」ぐらいにしか思えてないけど。。


とりあえずリスニングの勉強は旅行の日以外は毎日やってるから、とりあえず来年、頑張って通ります。


ところで、やはり発表直後だからか、pakurimans diaryからのアクセスがすさまじいんですがww


こうやって更新している間にリンク元の数値が凄い勢いで上がってます。。