房総半島一周の旅

快速は定刻に君津に到着し、ここからは安房鴨川行きに乗り換え。


3分しか連絡時間ないくせに、当り前のように階段使わせる千葉支社ってw


待っていたのは房総の新車こと211系・・・東海道のお古だったかな?


5両編成なので短く感じるけど、これがもし西日本の管轄なら115系の2両とか3両なんだろうな。。


ま、通学ラッシュの割には空いてたかな。


かなり海沿いを走ります。天気もいいので景色は非常によろしい。


館山の手前あたりから学生で込み始める。なんかこの辺の学生はマナー悪いって聞いてたけど、


阪和線日根野以南の惨状を見慣れてたら全然かわいいもの。てか静かな部類な気がする。


2時間近く乗ったかな、安房鴨川駅に到着。


改札を出て、駅前を散策してみるも・・・なんもない。。


改札からまっすぐ歩いて行くと、とりあえずは海岸に出た。

遠くにホテルみたいなのが見えたから、栄えてるのはもっと遠くなのかな。


とりあえず駅周辺には民家がほとんどなので、今度は歩道橋を渡って駅の反対側に出る。


駅前のロータリーは鴨川シーワールド行きのバスが止まっていて、


鴨川の中心地は駅からかなり遠いことを示している。


で、海鮮丼の店らしきのを見つけたけど、11時からorz


駅前のジャスコに入って朝食を探すも、弁当の類はなくて、総菜の煮物とかコロッケしかない。


次の電車の時間も迫ってたので、結局駅前のNEWDAYSで駅弁を買って改札へ。


ここから乗る電車は特急さざなみに使われる255系を使用した乗り得普通電車。



車内はガラガラ。特に放送で何も言ってなかったので、グリーンも乗れるっぽい。


でも4列シートなのであんまり普通車と変わらない。


<続きはあした!>

ベスト進学ネット高校生ブログランキング