まだまだ続く房総半島

乗り得の普通電車は、無駄に9両もあって、勝浦まで同じ車両には誰一人乗ってこなかった。


安房鴨川から外房線となり、やはり海沿いを走る。


30分ぐらいで勝浦に到着。


今乗ってきた普通はここから特急わかしおとなるので、18きっぷでは乗れなくなる。


千葉行きの普通電車。房総半島はまだ国鉄時代からの113系が幅を利かせている。


ガラガラなのをいいことにボックスを占領して爆睡。気がついたら茂原を出たところ。


上総一ノ宮あたりからは海から離れて内陸部を走り、茂原から結構混んでくる。


蘇我で大量に降りて、再びガラガラに。蘇我からは10分ほどで終点の千葉。


千葉駅は大阪駅ぐらいの規模があって、駅前も当然ながら人通りも多い。


乗り換え時間10分で、成田空港行の快速電車に乗り換える。E217系


空港連絡快速ということもあって、キャリーバックの人多数。

鹿島神宮行。この辺も113系ばっかり。


ここからは我孫子で名物の唐揚げそばを食べに行くため、成田線に乗り換え。


成田線E231。ローカルな路線なのに10両もあるから当然ガラガラ。ラッシュ時は混むのかもしれない。


景色としては加古川線の厄神あたりの景色が近いかな。住宅もそこそこあるが、田畑が多い。


単線の線路を40分ほど走って、我孫子に到着。


ホーム上の弥生軒という立ち食いのそば屋に入ってみる。昼時でかつ常磐線の電車も到着したばかりで、そこそこ混んでいる。


写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、唐揚げのデカさは半端ない。


握りこぶし・・・よりもう少し大きいぐらい。


横の人は2個のせだったけど、相当なカロリーだろうな。。。


唐揚げは結構味が濃くて、関東風の醤油臭い出汁と、


魚○喜みたいに箸でつかむとブツブツ切れたりはしないけど、かなり柔らかい麺が妙に合ってて、悪くはない。


弥生軒山下清(画家のほうね。犯人扱いされてた坂出のおじさんじゃないよ)が昔働いてたらしい。

緩行線ホームの203系。発車時間が迫ってたので、車内から。

再び成田に戻ります。


<続きはあした!てかいつまでかかるかな。。>

ベスト進学ネット高校生ブログランキング

今日は一応報告のために学校に行きました。落ちとっても顔は出すのが義務だと思う


来年は絶対いけるから、みたいに励まされてきました。落ちたからって邪険に扱われることはないようです(塩○は除く)