2007-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

さて、2007年も残すところあと一時間足らず。今年を振り返ると・・・俺の一年が気になる物好きな人はカテゴリーかカレンダーからどうぞ。 ・・・いや、ホンマはちゃんと書くつもりやってんけど・・・。最近急に寒くなったでしょ。だからさ、 風邪引いちゃい…

こんなに暇じゃないはずなのに

昨日の昼は親が出かけていたので、昼飯を自分で準備することに。 カップ麺とかそういうインスタントの物は家にあったんだけど、 そんなんで済ませるのは何か面白くない。 そこで、近所のスーパーに買出し。 惣菜売り場とか適当に眺めて、ふと目に入った隣の…

食品偽装〜〜〜こんなところにも

数日前、どっかのチャンネルでクエの偽装についてやってました。 天然のクエとして売られているものが、実はミッドウェーで獲れたアブラボウズという魚だったとか。 この二つは、見た目は割と似ているものの、 このアブラボウズという魚はハタ科ではなくてギ…

年賀状

このブログに「謹賀新年 今年もよろしく」って書くだけで済ましたりはしませんが、 今から作るので多分1日には着かないでしょう。 で、一応構想は練ってあって、 ワンゲル同学年用と、ワンゲル後輩用と、後は汎用形。 もちろんワンゲル用は山の写真、 汎用…

ちょっと変なリンク元でも紹介しときますか。

12月27日のリンク元 ttp://www.google.com/ie?q=鉄緑 構内模試&hl=ja 字が違いますね。どこの構内で模試をやるんでしょうか? 12月26日のリンク元 ttp://search.live.com/results.aspx?srch=105&FORM=IE7RE&q=頭が真っ白 船場吉兆 YouTubeにあの会見の映像が…

ページビュー60000hit

最近のページビューの上がり方が半端じゃないんですが。 11月28日の午後11時時点で44444で、 現在のページビューが60481だから、一か月で16000も増えてる。 ちなみに30000hitは10月7日、そしてこのブログを開設したのが4月30日。 目標は来年の4月30…

しょうもないこと

昨日布団に入った後、 「今年の六甲全山縦走どうしょっかな〜まったく何も参加しないのはどうかと思うし。」 とか考えとって、 ゴールの宝塚駅で何か温かいもんでも買ってきて待ってようか。 それとも、途中の鵯越の駅から参加しようか。 そんなことを考えて…

クリスマスも終わりまして

昨日はクリスマスの嫌な思い出の話をやりました。 それに引き続いてもうちょっとだけ。 昨日も書いたように、小4の秋にカトリックの学校に転校したわけですよ。 9月1日に初めて教室に入って、自己紹介みたいなんが一通り終わった後、 次の日の時間割とか…

あれ?捕まったの?

バス運転のコーチら逮捕=小5男児バス転落死事故−埼玉県警 12月25日10時30分配信 時事通信 東京都練馬区の東京外環自動車道で、マイクロバスのドアが開き、小学5年生が転落し、後続トラックにひかれ死亡した事故で、埼玉県警高速隊は25日、自動車運転過失致…

昨日はクリスマスですか。

一年に一度だけ日本国民がキリスト教徒になる日(謎)。 自分はクリスマスってあんまりいい思い出ってのがないね。 小4の秋に転校した小学校がカトリックの学校だったので、 クリスマスになると教師やシスターたちほぼ強制的に教会に連行されて、 クリスマス…

これといった用事も無く

宿題や自分の勉強をする以外は今は特にやることもないような状態が続いております。この素晴らしくつまらない状態を打開すべく、部屋の整理をしてみた(意味不) 中学生のときのプリントでもう使いそうに無いもの(地学とか、地学とか、地学とか!!!)は処分、…

これは酷い・・・。

御茶ノ水駅の警官重傷事件、中国人2人を殺人未遂で逮捕 12月23日10時18分配信 読売新聞 電車が進入していることを知りながら、口論になった男性警察官をホームから突き落とし、大けがを負わせたとして、警視庁神田署は22日、いずれも中国籍の会社役員李志…

先にとりあえずクリック。 人気blogランキングへ昨日で2学期も終わりました。朝はいつもどおり8時ちょうどのあずさ2号地下鉄で西梅田、で、8時7分の快速に滑り込みセーフ・・・のはずが目の前で逃げられる。仕方なく4番線に移動して、8時11分の新快…

2学期も終わり〜

予告どおり南海で極楽橋、和歌山市と行ってきました。 詳細は昼間に書きます。ランキング、下がり気味なのでクリックお忘れなく〜 人気blogランキングへ

明日の南海電車

(1)11時ちょうどの快速急行に間に合った場合 なんば 1100発=快速急行=1240着 極楽橋 極楽橋 1242発=快速急行=1424着 なんば なんば 1445発=特急サザン=1542発 和歌山市 和歌山市 1545発=普通=1621着 泉佐野 泉佐野 1629発=ラピートβ51=1637着 …

ちょっとお出かけ

今日は神戸の湊川公園のそばにある神戸新鮮市場ってところに魚を買いに行きました。最初は明石の魚の棚に行くつもりでしたが、木曜日はほとんどの店が休みなので。で、神戸駅から25分ほど歩いてそこに到着。商店街の中はものすごく下町情緒があふれていて、…

家庭科は88点ktkr

これを知った人は「ほんまに無勉なんか?10時間ぐらいやったんちゃうか〜?」みたいに思う人がいるかもしれんけど、残念ながらホントに無勉ですw家庭科のプリントなんてほとんど無くした(手提げカバンの底でグチャグチャになって捨てたのも含む)から勉強し…

スポーツ大会

前にも書いたとおり、今回は高校の球技に初めてドッジボールが追加されたので3年ぶりに(!?)参戦してみることに。 で、開始時間の10分ぐらい前に行ったら・・・ もう始まってるやん・・・。 というわけで参戦できず。クラス単位でやるはずなのに、別のクラ…

携帯から簡易更新

冬期講習やら今日も色々ありまして。 明日はスポ大ですか。今回はドッジボールだからそこそこ出る気あり。 中学生は鬼ごっこがあるってホンマ?だとしたらすげーwwそれはともかく、明日からHNをちょっと変えようかな、と思ってます。 というもの、未だに「ha…

もうおしまいだね。船場吉兆、希望退職募集、92人が応じる

「船場吉兆」希望退職募集、92人が応じる 12月16日8時57分配信 読売新聞 食品偽装表示問題で営業を休止している高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)は15日、全従業員184人を対象にした希望退職の募集に、半数の92人が応じたことを明らかにした。 …

写真がいっぱい

681系量産先行車の車内。大阪駅にて。特急しなの9号。京大の11月祭に行く途中。一昨日はまかぜ3号に乗ったときの特急券。須磨浦海岸。平氏と源氏が戦った一の谷付近。奥に見えるのは須磨海釣り公園。姫路に到着したはまかぜ。ここからはかなりの客が乗車…

冬休み

久々に8時間ゆっくりと寝ることができました。今日は特に行くところもなく、家でゆっくりと化学と生物。明日ルミナリエにでも行ってこようかな。 明日の朝と明後日は冬期講習。そして18日はスポ大。うーん今日は書くことがない・・・。明日は今までやって…

終わった〜

今日で最後のテストでした。教科は数学と英語。数学は・・・問題をみると、1番の小問10個と、簡単な3番だけで75点もあったので、これだけを完璧にやって、残りはゆっくりと解いた。たぶん1・3は完璧だろうから、予想は75.英語は・・・ぶっちゃけ…

いくらなんでも・・・。

カナダの男性、料金プラン知らず携帯電話代が930万円に 12月14日9時53分配信 ロイター [トロント 13日 ロイター] カナダのアルバータ州にある油田で働く男性(22)が、携帯電話の料金プランを詳しく知らずに映画などをダウンロードし、総額8万500…

昨日も4時まで

キムタツの勉強してました。あれって文章丸覚えしたらかなりとれるんじゃね?意味ないけど。明日で終わりか〜長かった。今回は試験勉強に費やした時間が短かった。大体4割はテストとほぼ関係とこばっかりやってたから。無機化学とか、有機も最初のほうとか…

裁判中じゃなかったの??

橋下氏、出馬は「やしきたかじんに後押しされた」 12月12日11時10分配信 産経新聞 大阪府庁で12日に会見し、同府知事選への立候補を表明した弁護士でタレントの橋下徹氏(38)は、当初の不出馬の意向を一転させた理由について、会見の直前「やしきたかじ…

長老のテスト

練習問題が完成しましたのでうpします。(注意)この問題はあくまで練習問題です。これの答えだけ暗記して、テストで玉砕しても責任は一切とりません。 では、行きましょう。

昨日の解答

では、解答を見る前にここをクリック。人気blogランキングへ では、続きを読むからどうぞ。

どーせしばらくしたら認めるんでしょ

船場吉兆報告書 直接指示なお認めず 福岡市の期限偽装捜査を警戒か 12月11日10時9分配信 西日本新聞 船場吉兆(大阪市)は10日、農林水産省に提出した業務改善報告書で、福岡市の百貨店・岩田屋での菓子や総菜の消費・賞味期限偽装について、役員の実質的…

結局5時まで

生物の勉強してました。睡眠時間2時間以下ですが今日はちゃんと寝過さずに住吉駅で降りました。 で、今日は生物と数学Cのテスト。数学は・・・解答の不備を指摘せよって何だよw意味ワカランw生物は・・・今までにないぐらい凶悪。いくら演習問題をそのま…