あれ?捕まったの?

バス運転のコーチら逮捕=小5男児バス転落死事故−埼玉県警
12月25日10時30分配信 時事通信


 東京都練馬区東京外環自動車道で、マイクロバスのドアが開き、小学5年生が転落し、後続トラックにひかれ死亡した事故で、埼玉県警高速隊は25日、自動車運転過失致死の疑いで、バスを運転していたサッカーチームコーチ引地功一容疑者(33)=同県川越市今福=と、トラックを運転していた会社員中村光雄容疑者(25)=毛呂山町南台=を逮捕した。 
バスはドアの開閉を自動と手動に切り替えるレバーが運転席とドア付近にあり、事故当時は手動になっていた。引地容疑者は「自動に切り替えていなかったかもしれない。子供たちの動静もよく確認していなかった」と話しており、同隊は詳しい原因を調べている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000025-jij-soci

状況がようわからんけど、これって小学生のほうがちゃんと座席に座ってたら起こらなかったんじゃない?

ドア開閉は手動だったっていうし。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000027-mai-soci

トラック運転手は轢いちゃったから仕方ない(でも、いきなりバスから人が落ちてくるなんて想定できるか?)にしても、コーチが捕まるのはどうなんだろう。注意する義務を怠った、てことなんかな?

二人とも大した罪にはならんだろうけど、なんか納得できねえ。

ぜひぜひクリックしちゃってください!!!
人気blogランキングへ