もうおしまいだね。船場吉兆、希望退職募集、92人が応じる

船場吉兆」希望退職募集、92人が応じる
12月16日8時57分配信 読売新聞


 食品偽装表示問題で営業を休止している高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)は15日、全従業員184人を対象にした希望退職の募集に、半数の92人が応じたことを明らかにした。

 さらに数人が加わる見通しで、いずれも同日付での退職となる。

 同社は、残りの従業員全員の雇用継続は難しいとして、解雇や同業他社への出向などを検討する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000401-yom-soci&kz=soci

そりゃしゃーないよね。あの会見も散々だったし。

あのトップ層のアホさ加減には呆れてもののいえない。

現場のパートがどうとか、直接指示はしてないとか言って責任逃れしようとする。

そして言葉に詰まったら横の母親が息子に「頭が真っ白になってた」と言え、といい、

息子は息子で腹話術のごとくそのまま「頭が真っ白になってた」という始末。

経営者がこんなマザコンと子離れできないバカ母親。

当然どちらからも反省の色などまったく見えない。

しかも父に申し訳ないってか。消費者には謝らんのか?

会見の途中で泣き出したのは何なの?芝居?

しかも母親はこのまま居残るし。

結局消費者は二の次ってことでしょ。

最初に自分達、そして偉大なる創業者様、そして消費者。

サービス業としても終わってます。

こんなんじゃ従業員がついてくるはずがないね。

もう廃業するしかないでしょうね。