続き

予備校が始まるまではかなり暇。。


他にやることないから仕方なく勉強するしかないっていうのはどうなんだろう。。


で、続き。

山がかなりガスってるけど、どうも雲っぽくないので、山からところどころ温泉の蒸気が上がってるみたい。

温泉街を適当に散策しつつ、ゆっくりと湯布院温泉に浸かったらかなり遅くなったので、大分に戻ることに。

で、駅前の土産屋で豆腐アイスなるものを発見したわけですが、

豆腐アイスとネコとどういう関係が??しかも埋もれてるしw

雨が降ることはなかったけど、ずっと天気はこんな感じ。。

特急はもうこの時間にはないので、普通列車で。


ちょっと阪神電車っぽい座席の色合い。


で、大分行きの普通列車に乗り込む。景色のいい路線とはいっても、


暗くて何も見えないので、大分まで爆睡。思えば1日の夜からずっと動きっぱなしだしなぁ。。


どうやら4人ともほぼ意識は落ちてたようで。姫路ぐらいまで全員起きてたし、仕方ないか。。


で、一時間ちょっとで大分駅に到着。


ホテルに入った後に少し休んでから、ロビーにおいてあったパンフレットに載ってる居酒屋に行くことに。


さすがに大分というだけあって、あちこちに関アジ関サバと書いた幟がある。


駅前のシャッター通りを越えて、なんとかいうビルの2階にある居酒屋へ。


4人でご飯ものを一つずつ取り、あとは分けて食べる用に平目と関サバの活け造りを注文。

サバを生で食べることなんて釣りに行った時ぐらいしかないし、


ましてや活け造りなんて食べたことないからなかなか新鮮でした。


明日は阿蘇方面に向かいます。<<続く〜〜>>


ちなみに、今日はてなフォトライフの空き容量を完全に使いきりました。


人吉〜吉松の「いさぶろう」号の途中で終ってしまった。。


ここから先は4月に入って、フォトライフがまた使えるようになってからになりそう。

ベスト進学ネット高校生ブログランキング