続き

昨日は学校に行ってきました。

行きの電車内では、乗客が揃いも揃ってワンセグWBC見ててフイタw

顧問に会いに行って、昼飯をおごってもらったあと、

「PHOENIXPLAZA摩耶」ってところにボウリングに行ってきました。

関西ではよく宣伝してますよね。キダタローが出てくるやつ。

三ノ宮や尼崎のラウンドワンとかは1時間待ちとかだったにもかかわらず、

こっちはかなりガラガラw立地の問題でしょうか。

5ゲーム1200円と値段もラウンドワンに比べてかなり安いのに。

阪神電車大石駅から10分も歩かずに着いちゃう。意外と近い。

スコアは最高が154で最低が66。安定しなさすぎww

ベスト進学ネット高校生ブログランキング

で、旅行の記録の続き。

門司からは富士だけの6両編成になって、日豊本線を走る。

USA・・・・ユーエスエーじゃなくて宇佐。

宇佐から先、国東半島を抜けると、天気のいい時には別府湾が線路のすぐ近くに迫って、なかなかの絶景だそうですが、

天気は朝からずっと回復せず、絶景は楽しめなかった。。

別府を過ぎると、終点の大分は目の前。

そして、富士の回送列車は汽笛とともに発車していった。。

特急ソニック。小倉〜大分は特急電車がかなりの数走っている。

で、このあと乗る予定の列車まで2時間以上あったので、まずはホテルに荷物を預けに行く。

大分駅。ここは中1の冬の合宿で九重に行った時に来たことがある。

あのときは大分駅の時点で雪がチラホラあって、由布院ではものすごい雪だった。

で、登山口から登り始めたらとたんに猛吹雪にあって、あん時はホンマに死ぬかと思った。。

リュックの一番奥に入れてた未開封ポカリスエットの500mlのペットボトルが、

冷凍庫に放置してたみたいにカチカチに凍ってたのも記憶に新しい。。

ホテルに荷物を預けた後、大分駅前の軽食みたいなところへ。

とり天が大分県の名物らしかったので、値段も手ごろだったとり天うどんとかいうのを注文。

豊後定食とかいう、大分名物のだんご汁とかやせうまとかがついてるのもあったけど、費用がかさむのでパス。

食事が終わったら、由布院へ向かう。

大分駅は高架工事中で、由布院阿蘇に向かう列車が発着するホームは高架になっていた。

ガムテープで隠すとかwwどこの廣嶋ですか。。

明日はこれに乗って阿蘇に行きます。

5年前に乗ったのもこの赤い列車だったなァ。。

あのときは屋根に大量の雪が積もってて、これから先の不安をさらに増強させてくれたっけ。。

これから乗る列車。九州のキハ185系の車内は木がふんだんに使われていて、どこか温もりがある。

大分駅を発車すると、どんどん山を登っていく。

景色が非常にいい路線ではあるけれど、富士車内でも3時間ちょっとしか寝ておらず、

またその前日もムーンライトながらで1時間ちょっとしか寝ておらず、ここで疲れが出てきたのか、爆睡してしまったorz

しかし、爆睡も束の間、たったの45分ぐらいで由布院についてしまった。前は普通列車で1時間半はゆうにかかった気がする。

懐かしい由布院の駅。合宿では滞在時間たったの20分しかなく、

土産物屋を少し漁っただけに終わってたけど、今回はしっかりと観光できそう。

続きはまた明日以降に。てかはてなフォトライフの容量が・・・

図書カードがもらえるかもです↓。