昨日の続き

福知山駅にて。特急きのさき。

乗ってきた電車は東舞鶴行きになって折り返していきました。

福知山駅は高架化に伴い、地上駅だった部分は工事中。

豊岡行きのサンパチ。これを見ると「福知山に来たなあ〜」って感じになる。
ちょっと下のほうが切れてるのはスルーで。

サンパチの写真をもう一枚。和田山駅にて。

和田山駅の駅舎。よくある地方の大きめの駅。駅前はあんまり活気が無い。

・・・・なんちゅう顔しとんねん。播但線キハ41。このあたりの先頭車改造された種類はそろいもそろって変な顔。

反対側はごく普通。

駅前には小さな天守閣。

ここからはラストランナーかつメインの特急はまかぜ4号。

そしてはまかぜ入線。
指定席は乗車率40%ってところ。自由席はそこそこ混んでいて、三ノ宮以東での空気輸送っぷりは微塵も感じられない。

敦賀で買った鯛ずしを開ける。ちょっとしょっぱかったかな。まあでもなかなか美味でした。

寺前からは電化区間。恐ろしい加速をするBANTAN103。めずらしく4両編成でした。

サンダーバードの事件の後、SOSのマークがやたら大きくなった。

はまかぜは姫路で6割近い客を降ろし、進行方向を変えてガラガラの状態で姫路を発車。

ちょっと見づらいかもしれないので、画像を大きくしてみました。
舞子〜朝霧間のくら寿司の辺りから明石海峡大橋をのぞむ。



須磨海づり公園。普段新快速から見るのとはまた違った感じがする。

最後に座席を撮影。





毎日クリック。それがエチケット。
現在ランキング12位です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ