昨日の続き


宮川の風景をもう一度。
この後は飛騨牛串焼き、飛騨牛ラーメン、五平餅、みたらし団子などを堪能して駅のほうへ。

画像サイズの設定ミスったorz
高山駅の側線に留置されているキハ48。

次の角川行きを待ってたら何やら訳の分からない列車が。

側線に止まったので、横から撮ってみる。
そして、角川行きのキハ48に乗車。

飛騨川がすぐ横を流れており、なかなかいい景色。写真は角川駅の手前。
角川駅では代行バスに乗り換え。猪谷に直行するバスと各駅停車のバスが2台。この日は両方とも路線バス仕様。

角川駅。代行バスの中で↓を食べる。

高山駅近くで買った飛騨牛のにぎり。4つで1200円はちょっと高いかな。ちょっと霜降りで口に入れた瞬間に脂がとろける。この値段でも買う価値は十分にあるでしょう。
そして代行バスに揺られること50分ほど、道路を結構なスピードで飛ばして猪谷駅に到着。

猪谷はちょっと前まで神岡鉄道が走ってたものの、2006年に廃線に。
駅前も寂れきっていて、何処となくさびしい感じの町。

富山行きのキハ120。ここまで来てこれを見るとは・・・。
一回加茂から柘植まで乗ったけど、あんまりいい車両とも思えない。

猪谷を出ると、おわら風の盆で有名な越中八尾(えっちゅうやつお)と通って富山駅へ。富山では3分接続のために写真は撮れず。座席が程よく埋まった413系で金沢まで。

金沢駅に降り立つと・・・次の敦賀行きを待つ人の多いことと言ったら・・・。
敦賀行きを諦め福井まで米原行きの特急しらさぎに乗ることに。
しらさぎ62号の喫煙車は5人しか乗っておらず快適。途中で追い抜いた敦賀行きは18きっぱーでなかなかの混雑。
リクライニングシートを深々と倒して快適な50分。
そして福井駅に到着。

福井駅にて特急しらさぎ62号。

福井からは敦賀行きの457系。金沢で見送った一本前の電車。6両編成のためガラガラ。

鯖江発車時点での5号車。

結局敦賀に着くまでガラガラでした。

乗ってきた457系。敦賀にて。
いったん途中下車して駅前を散策。市街地はちょっと離れているようで、駅前はたいしたことない。もうちょっと時間があったら市街地のほうへ行ってみたい所。
金沢で見送った電車に乗ってた人は殆ど座れず。
この後は521系2両の長浜行き。自分が乗ってきた電車に乗ってた人はみんな座れた。第一、この区間で2両はひどいでしょ。車両自体は悪くないのに使い方が・・・。

長浜まで乗客は殆ど入れ替わらず。
一日一回必ずクリックしてくださいね〜現在ランキングは9位です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ