山陽5030系 御影行き

今日は期末考査最終日。最後なので4時半まで英語と国語をやっておりました。
で、睡眠時間は2時間足らず。普段7時間ぐらいは寝ているのでこんなんで睡眠時間が足りるわけがありません。
で、家を7時30分に出発。梅田には7時40分に着いて、7時52分発の姫路行き直通特急にのる。まだ入線したばっかりだったので、窓際に座れた。
山陽車のやわらかいソファーのようなシートにすわりつつ源氏物語の勉強をしつつまったりしてたら眠気が・・・。
尼崎についたあたりから記憶が飛ぶ。

トンネルを抜けると、そこは雪国海沿いの住宅地だった・・・。

ここ何処よ?

しばらくすると地上に出る。そして通過した駅は・・・。

東須磨

現在時刻は・・・。

8時43分。

どう考えても英語の試験が始まっちゃってます。本当にありがとうございました。

山陽須磨駅ですぐに折り返し。魚崎に着いたのが9時20分。
必死で走るも新校舎の階段を駆け上がっている最中にベルが・・・。
テストを回収してる最中に教室へ入っていったので、なんか英語の試験サボったみたいでなんかいやだった。

そして国語。解答用紙をみると・・・150点満点ってww

テストの中身もなかなか凶悪。文学史で50点もあるってどうよ。
口語訳も6×5の30点。これはひどいwww
まあ源氏物語と漢字は勉強してたので、それほど悪くはないかもしれない。

テストが終わると部室へ。試験終了後の文化部長屋は活気がある。

今後の予定が書かれたプリントを配って、合宿のテント割りの変更をして早々と帰宅・・・。ボウリングも行きたいけど今後の予定を考えるとちょっときついから。あんまり寝てないし。
御影に着くとまたまた試運転中の1000系に遭遇。いつになったら運用を開始するのでしょうか。
明後日は模試だけど、警報が出る可能性が大。天気図を見る限りでは台風は直撃しそう。たとえ台風の直撃を免れたとしても大雨警報は出るだろうし。模試が延期になるのは間違いなさそう。
火曜日には垂水方面に釣りに行くつもり。月曜日からはどうも雨はしばらく降らなさそうなので。