7時53分、茅ケ崎駅にておはようライナー新宿28号待ち。しかし215のライナーってひどくない?ボックスやし・・・そんなん乗る気しませんよ。まあ座れるだけマシというところですか。

251系快適過ぎ。シートピッチ広いし。215のライナーとは雲泥の差wwwまもなく、新宿です。ちなみに10号車の一番前に居ます。前面展望最高〜

9時36分、201の中央快速乗車中@高架になった武蔵境駅
201の減り方が異常やって・・・すれ違うのは233ばっかりやし・・・。

13時05分、小諸行きキハ110に乗り継ぎ。ボックス座れんかったorz
仕方ないのでロング部分に座ってます。椅子はかなりやわらかくて座り心地はかなり良し。

小海線の最高峰まで行ってきました〜
自転車借りたけどちと遠いかな・・・ガスってて前見えへんし・・・
なにげに本庄橋の標高の3倍ぐらいあるし。
ソフトクリームは小岩井のそれとほぼ同じレベル。美味しゅうございました。
折り返し小淵沢まで行きます。

16時45分
茅野から先って単線かよ・・・南木曽以北単線は知ってたけど・・・というわけで上諏訪到着〜

松本18時24分発の最後尾に乗ってる♀3人がうるさい。しかも話の内容があまりに低俗。2ch用語と下ネタが飛び交ってるし。さっさと消えてほしい。しばらく続くようならゴルア!しに行くつもり。高い声で騒がれると非常に耳障りやし。あ、上松で降りた。

20時56分、中津川から名古屋行き乗車。セントラルライナー仕様の313×2と213の2両。
名古屋着いたら新幹線の切符買ってN700に乗ります。自由席座れるかな・・・?

名古屋駅につきました。これからラストN700系のぞみ163号まで待ちます。しかし色々な収穫と発見がありました。
↑までのことは明日にでも編集します。
今日の新幹線の切符代よりもワンゲルへの土産代のほうが高いのは内緒。

N700系降臨キタコレ
窓際ではないものの座れました。めっちゃ明るいし700系とは全然ちがう