10月のいつだったか

今日の朝は濃霧のため電車遅れ。


そのためか、尼崎止まりの直通快速が臨時の普通新三田行きになってた。


ところで、いつだったか忘れたけど、琵琶湖に行った日があったので、写真でも。

浜大津駅近くの桟橋。有名なバス釣りのポイント。


画像の右側の幟のところに外来魚回収ボックスがある。


で、何を試しに来たかって言ったら、サビキ仕掛けでギルが釣れるかどうかを試しに。


最初は撒き餌も刺し餌もなしでやったけど、10分に1、2匹程度しか釣れない。


ミミズをすべての針につけると、2連、3連と釣れてきた。

当然時間がないので、1時間足らずでやめましたが、それでも114匹も釣れた。


しかし、高3になってから高2の3倍以上釣りに行ってるのに、成績は全然下がらんね。むしろ上がってる。


気分転換も大事ってことですか。まあ、


センターまで60日切った今はそんなことしてる暇ないけど



ベスト進学ネット高校生ブログランキング