卒業文集。

追い出し会の終わった日。布団に包まりながら考えていた。


「文集はもしかしたら釣りの事なんかより、もっと書くべきことがあるんじゃないか」って。


今まで追い出し会で話したくても話せなかったことがいっぱいあった。


名前順が後ろのほうなので、いっつも話し始めるのは最後のほう。


そんな「早く終われ」的なムードの中で話せなかったこと、


また、口下手なせいで話しきれなかったことがいっぱいあった。


それを文集のネタにするべきなんじゃないか、って思えた。


だから、26ページもの、釣りに関する文章を破棄して、新しく書き直した。


で、5時間近くかけて、全部で12ページ、総文字数13437字もの文章を書いた。


やっぱり卒業文集だし、あんまりへんなことはかけないしなぁ。


もしかして将来有名になったりとか、捕まったりとかして(笑)ニュースに出たとき、


この卒業文集が晒されることがあるかもしれないし。


前半は今までのワンゲルの活動を振り返って、後半でワンゲルの良さについて語ってる感じ。


・・・オープン近いな。。遠足も雨だし、蹴上まで遠いし全然。。。


ベスト進学ネット高校生ブログランキング