今度の仁川キャンプは天気がやばそう。中国大陸上空にあった寒気が徐々に南下してくるので、日曜日にかけて大雨や落雷の恐れ。
大雨ぐらいなら行くことも可能だけど、一番タチが悪いのは落雷。
雷は高いところに落ちる。仁川のキャンプ場は河川敷にあり、まわりに高い木などはほとんどない。となると、キャンプ場で一番高い位置にあるのはテント。だからテントに落ちる可能性がある。また、テントの中は狭く、テントに雷が落ちると中の人は非常に危険で、場合によっては死に至るケースもあるそうで。

大丈夫なんかなーって少し心配してます。
あまりにひどかったら延期も考えといたほうがいいかも。
行く勇気もいるかもしれんけど、行かない勇気も大事やと思うし。
まぁ、雷がこなければこんなくだらない心配しなくていいんですが。じゃあこのへんで。雷が来ないことを祈りつつ・・・。