ベトナム人の英語のテスト対策

215系湘南ライナー

ちょっと暇だったので、前の中間テストの問題を参考に問題の傾向などを調べてみた。
分かった事や対策などを箇条書きしていきます。テスト前に参考にして下さい。

1.単語・・・予習プリントからしか出ないが、細かい所からもでる。

2.和訳・・・テキストの和訳の問題のみ。予習プリントの [表現] のところとかぶってる場合は要注意。
3.発音・・・プリントに(発音注意)ってかかれている単語はあまり出ない。

4.並べ替え・・・テキストの下線部か、プリントの [表現] のところが中心。

5.文章題・・・内容を理解してたら大丈夫かも。出題の文章はそれぞれの文章の第一段落がほとんどなので、時間がないときは文章の第一段落だけみる。また、分詞や関係代名詞があったら注意してみておく。
6.単語の定義・・・プリントの単語を完璧に覚える。時間がないときは英→和だけでも
覚えていると全然違うと思われる。
7.熟語・・・プリントで上げられてたり、 [表現] のところで下線が引かれているものが出る。辞書の例文がそのまま出ることも多い。
8.言い換え・・・プリントにかかれているものはほとんど出る。

大体こんな感じかな。まあ何かの参考にして。