夏休みの計画

急行かすが


鉄研の人たちは今度の夏休みに北海道まで行くそうで。
自分も18きっぷととか使ってどっか行きたいな、と思ってるけど、
なんせ8月3日まではスケジュール完璧に埋まってて、それまであまり何処にもいけないかも。お盆の混んでるときは避けたいし。
まあ夏合宿でE351系スーパーあずさとか大糸線のキハ52とか北陸線の419にのれるんやけどね・・・。やっぱり一人旅もしたいし。
行くとしたら何処がええかな〜やっぱりまだ行ったことのないところで景色のいいところかな。紀伊半島一周するのもええんやけど紀伊田辺〜新宮がね・・・。
せっかく景色いいのに走ってる電車がオールロングの105系じゃ旅情も半減するし。
JR東日本のまだ電化してない所もいいかも。小海線とか、只見線とか。
まあ夏休み中にどっかいくつもり。