夏の一人旅にいきたいんだな、これが。

日本海4号 京都駅にて

ちょっと期末テストの勉強に疲れてきたので、
青春18きっぷをつかった旅行プランを作ってみた。
前にも書いたとおり只見線に乗ってみたいので、只見線を中心に。

<1日目>
大阪==(新快速)==米原==(普通)==大垣==(快速ムーンライトながら)==・・・
<2日目>
・・・==東京==(山手線など)==上野==東北本線==黒磯==東北本線==郡山
==あいづライナー==会津若松==只見線==小出==上越線==長岡==信越本線==柏崎
==北越?号==直江津==北陸本線==富山==北陸線==金沢−−駅前の東横イン 
<三日目>
金沢==七尾線始発681系普通==七尾====適当に回って大阪へ

時間はかくのめんどいのであとで。時間的にはいけないことはないけど・・・えげつないな。これ。
夜9時に大阪から新快速乗ったら次は金沢までほぼ乗りっぱなしやし。
只見線を中心にして、あいづライナーや北越、681系の普通など、なかなか面白そうなんだがね。
欠点としては、せっかく長岡辺りまで行くのに快速くびきのに乗れないこと。

・・・やめたほうがよさそうやね。