BVE

最近BVEとかいうゲームを発見しまして。
これがなかなか良く出来ていて、電車でGO!と違って周りの景色は乏しいものの、線路の状態(カーブとか距離とか)はかなりリアルでなかなか良い。
今はJR神戸線(大阪〜三ノ宮)をダウンロードしたけど、データを少しいじったら223の普通とか、201の快速とか、阪神5500系をJRの線路で走らせたり、キハ58を快速で走らせたりもできる。

あんまり長いことやると飽きてしまうタチなので、二日に一回(30分)ぐらいしかしませんが。

10時48分追記
今大阪〜三ノ宮の普通を阪神5500系でやってみた。
内側線の最高速度の時速120kmを出しつつ大阪発車時の約6分遅れを三ノ宮までに完璧に回復。大阪〜三ノ宮28分って、直通特急よりも速いんですがww
まあ、当たり前ですが。