小旅行

ただいま米原駅にいます。
つぎの敦賀行きまで時間があったので、駅周辺の散策をしたけど、駅前ショボ杉orz
平和堂と井筒屋の本店があるだけ。平和堂の一階にチケットショップがあったが閉まってるし。
米原大阪の特急回数券のばら売りがあったら買おうと思ってたのに・・・。
次の敦賀行きは2両なのでおそらく521。混まないことを願う。

敦賀に着きました〜しかし滋賀県内でうまく録音できたためしがない。女子高生うるさすぎ。マジで死んでほしいあいつら。
小浜線の電車はもう入線済み。125系2連です。

・小浜に着き、15分ほど停車。まあまあ空いてます。
やっぱり田舎は学生のマナーは良くない。あと池沼が徘徊してるのも非常にうざい。
あと三方五湖の辺りは景色もいい。さっきまで小雨が振ってたけど今は青空も見えるぐらいの快晴。

・福知山に着きました〜。しかしキモオタって本当におるんやな。
運転席の真後ろで指差確認しながらかぶりつき。そしてブツブツ独り言いいながら車内を徘徊。リュックしょったまま座って時刻表見ながらニヤニヤ。
学校のどこぞに転がってる車籍抹消された廃車体もビックリなキモオタと敦賀からここまで同じ電車でした。
さてさて、豊岡行きのサンパチが入線しました。和田山まで乗ります。

・本日のラストランナーはまかぜ4号は姫路に着きました。ここからは神戸線に入ります。
ガラガラなので4席占領してます。シートピッチは確か910mmやから223の転クロと同じぐらいか。
しかし播但線の高校生のマナー悪すぎ。イズトリほどじゃないにしても。

はまかぜ4号は定時に大阪駅に着きました。キハ181は特急車両としてはあまり良いものではないけど、あまりにもガラガラなので快適性はある。椅子もやわらかいし。
けど近いうちに姫路発着なりそうな悪寒・・・。三ノ宮発車時点で指定5人自由10人以下・・・グリーンにいたっては無人・・・。
姫路や明石からは特急券買ってでも乗る価値はあると思うけどね。
書いてるうちに大阪駅に着きました。