ワンゲルを引退してから一週間。早いね。
昨日後輩のブログ読んでたら、なんか高一のバー君がワンゲルを辞めた(辞めさせられた)らしいことを書いてあったので、真相を今日聞いてみたら、どうもマジらしい。
なんだろうね。確かに練習はほとんどきてなかったし、部長選挙にも来なかったから、仕方ないっていったらそうなんだけどね・・・。
なんかもうちょっと救済する方法がなかったのかな、とも思う。
第一ワンゲルは入部してすぐにザックやキャラバンとかの用具を数万円(人によってはもっと)買わせてるんだから。自分から辞めたならまぁしゃーないけど、簡単に辞めさせるのはどうかな・・・。

今思えばたまに顔合わせたときに、「○○部の仕事が忙しいかもしれんけど、最低でも週一回は来いよ〜」とか言ってあげたらよかったかな、とか思ったり。

同じ学年にも練習に来なくて辞めさせられた子がいたけど、彼の場合は「仕方がない事情があって来れなかっただけで、出られるときは出たい」という旨のことをきいていたんだけど、その一日後に辞めさせられてしまった。
あの時もそうだった。練習に出たくても出られないという事情があっただけに、何とかして復帰させてあげたいという気持ちがあったけど、出来なかった。

そんなことがあっただけに今回の件に関してはちょっと残念。