野辺山旅行の写真

途中まで書いて挫折したままだった気がする。
さて、四ヶ月前にさかのぼってみますか。

小淵沢行きの115系甲府を定時に出発。


甲府の二つ先の塩崎駅。灘生ならなんでこんな写真を撮ったか分かるよね。
そして小淵沢駅に到着。

115系



そして特急あずさ。
ここからは小海線に乗り換え。キハ110系は座席が全て埋まる程度の混雑。

清里で半分ぐらい入れ替わる。清里〜野辺山に最高地点があるため、バスで清里まで来て、この区間だけ列車に乗る団体がいるようで。


野辺山駅の立て看板。

ここで自転車を借りて、最高地点までかっ飛ばす。
線路沿いの道路には、車がほとんど走っておらず、かなりのスピードを出した。
5分足らずで最高地点の踏み切りに。

JR標高最高地点!!!1375mってことは六甲山よりも高い。

鉄道最高地点の石碑。電車なら立山黒部アルペンルートの室堂駅かな。
しかもトロリーバス(無軌条電車)のくせにVVVFインバーター制御。

八ヶ岳グレイスホテル。この後かなりガスってきた。20m先が見えないぐらい。
ガスなど無視して時速40kmぐらいのスピードで野辺山駅へ。
4分ちょっとで駅に着いた。


まだ国鉄って書いてるし・・・。
本庄橋への途中にある道標にも国鉄住吉駅って書いてるけどさ。

駅前にはなぜかC56が。

野辺山駅駅名標


そしてキハ110系が入線。横のオバちゃんまで写真撮ってるし。
車内で話しかけられたので、適当にオバちゃん軍団と話す。
京都から来た団体でした。

そして小淵沢駅に帰ってきた。

(つづく)


ランキング、必ずクリック。それがネチケット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング投票(クリックするだけでOK)