野辺山(後編)

確か小淵沢に着いた辺りからだったよね。では、いきますか。

小淵沢からは篠ノ井線の明科行きに乗り換え。115系
途中の諏訪湖の景色がなかなかよろし。
一時間半ほどで松本駅に到着。

篠ノ井線の明科行き。

そして大糸線ホームへ。

E127系。JRで唯一の東洋GTO

せっかく松本まで来たので、信州そばを食べようと改札の外へ。
ざるそば一枚でも900円ぐらい。いくらなんでも高いって。

そして駅前の土産店でワサビを買う。840円。これも高い。

ここからは中央西線に乗り換え。

313系3000番台。これは2両編成ですが、この後でもう一本つないだので4両編成に。
塩尻まではそこそこ混んでいたものの、そこから先は空気。

ボックスシートを占領しつつ2時間で中津川。

ここで名古屋行きに乗り換え。やってきたのはなんとセントラルライナー仕様の8000番台×2。


連結作業中。このあと後に213系を連結。

最初はもちろん313系のほうに乗っていたが、学生が乗ってきて騒ぎ出したので、あえて213系のほうに移動。


車内はこの通りガラガラ。というか誰も乗ってない。

多治見ぐらいからそこそこ増えだしたものの、結局最後尾は10人以上のることは無かった。

名古屋では新幹線に乗り換え。新大阪行きの最終のぞみがN700系なので、それを待つことに。

700系。このデザインはちょっと・・・。どっちかいえば300系のほうがいいや。
30分ほどしてやってきたのは・・・。

N700降臨!!!

車内は通路側に空席がすこし。窓際が開いてなかったので通路に。
通勤車なみの加速を体験しました。しかし車内も700系とは比べ物にならないぐらい明るい感じ。
ただ窓が小さい・・・。

京都で窓側があいたので移る。

そして新大阪まで。




ランキング、必ずクリック。それがネチケット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング投票(クリックするだけでOK)