こういうやり方は嫌いだ


昨日の朝刊に今度の知事選に関する広告が入ってたんです。


表は「ほっとかれへん!大阪」とか、「投票に行きましょう」とか、


もっともらしいこと書いてるんだけど、問題は裏。


大きく「こんな人を知事にしていいんですか


って書いてあって、


「人気だけには騙されない」とか、「子育てをする資格なし」とか書いてあって、


もう分かりますよね。対立候補であるあの人の悪口です。


彼の著書「まっとう勝負」とか、サンデージャポンとかスーパーモーニングでの発言からいろいろ抜粋してあって、ものすごい悪意のある内容になってるわけ。


彼の名前こそ書いてないものの、なんかここまで露骨に蹴落とそうとしてるの見たらかなりムカつきますね。



第一送り主である候補者の名前を書いてないのもね。


クマのマークがあるから誰かは分かるけど、


名前を書かないのは後で問題になったとき責任逃れするためじゃないの。


「確かにクマのマークは入ってるけど、私の名前は入ってませんよwww」とか言って。


他人を批判するのであれば、自分の主張に責任持たんかい。


これは道徳的にも常識的にもかなり問題なんじゃないか?


みっともないね。


自分の政策よりも人を落とすことでしかアピールできないんですね。


こんなビラを出すような人を大阪府知事にしていいのでしょうか


人気ブログランキングを見に行く