試験前

英語のプリントコピーした帰り、摂津本山駅に向かって歩いていたら、天上川にイノシシが3頭いるのを発見。


イノシシっていえばワンゲルにとっては天敵みたいなもんで。


中一の市が原だったかな。誰かさんがひっくり返したシチューの匂いにつられて、夜中にイノシシがテントのすぐ横まで現れたり、


中二の仁川ではテントにしまいわすれた米とかふりかけとかが食われて、テントマットが破かれて、


さらに次の年の仁川はレトルトのカレーが4つぐらいやられたりしたっけ。


六甲のイノシシはよっぽど飢えてるんでしょうね。。


一応天井川のイノシシは写真に撮ったんで、明日にでも貼ります。


人気ブログランキングを見に行く




では、昨日の答え。。

(1)じっとする (2)まだ (3)静かな (4)もっと (5)それでも




今日の分。今日はtakeの意味。

(1)She took her son in her arms.

(2)The army took the city.

(3)Take any card from the pack.

(4)She takes every oppotunity to improve her English.

(5)We must take measures to prevent traffic accidents.

(6)I took her words as praise.

(7)She was taken with a sharp pain.

(8)This passage is taken from the textbook.

(9)She was taken by the kitten.

(10)The novel took well.


答えは明日。



そうそう、今日プリント整理してたら地学の過去問(たぶん今回の考査に対応してる)が発見されたので、明日持っていきます。
高一の人たちは探してる頃だと思うので。


人気ブログランキングを見に行く