久々にショッキングでした。。

まさか大阪駅で人身事故とはねぇ。。


詳細はあとで




では、詳細を書きますか。大阪駅+人身事故で検索してここに辿り着く人がかなりいるようなので。


芦屋16時15分発の新快速で大阪駅に着いてから、


天王寺の塾に通うための回数券をみどりの窓口で買ったあと、それを使って環状線ホームへの階段を上ってたら、


「バン!!!」って鈍い音がしたわけ。


あわてて上っていったら、ホームで女の人が悲鳴をあげていて、


で、3番のりばにはサンダーバードの車両がなんか変なところで停まってて、


で、外回りの線路と車体の間のバラストのところで、




50過ぎと思われるおっちゃんが倒れてた。


環状線ホームは大騒ぎだった。


悲鳴をあげる女の人、興味本位で線路を覗き込むやじうま、さらにはその様子をカメラに撮ってる外国人(オイ


しばらくして、「ただいま当駅3番のりばにて人身事故が発生いたしました・・・」と放送が入った。


で、黄色い服を着た作業員や警備員が集まってきた。


おっちゃんは救助されて運ばれてった。


轢かれたんじゃなくて跳ねとばされたようで、外傷もあんまりなくて、血もあんまり出てなかったけど、

線路脇のポールみたいなんが倒れてたので、衝撃はかなり強かった模様。


ほとんど動いてなかったので、亡くなっていたのかもしれない。


救助されたあと、環状線は運転を再開して、


外回り電車がやってきたが、積み残しが出るぐらい混んでた。


ホームもやじうまと電車待ちの客でカオスな状況でした。


レポ終わり。。


一応貼っときます
人気ブログランキングを見に行く