廃線跡ラスト

武田尾駅のホームから。奥に見えるのは武田尾温泉のシンボル。

大阪寄りにはすぐにトンネルが。

ホームの半分がトンネルの中。


そして、このあとやってきた普通で宝塚まで行き、阪急に乗り換え。

塾まで時間がかなりあるので、阪急の未乗区間を乗りに行くことに。

で、目指すは西宮北口

ここから今津南線に乗り換え。この区間は地味にまだ乗ってなかったし。

3両編成の電車に乗って、たったの4分で終点に到着。

そして同じ電車で西宮北口まで引き返して、神戸線の普通で塚口へ。

ここで伊丹線に乗り換える。

伊丹線って単線やと思ってたけど違うかった。
ここも今津南線も本数的には単線でも十分な気が・・・。

なんとなく駅名。

ここからはデジカメの電池が切れたので写真はナシ。

そして塚口まで戻って十三まで行き、宝塚線で石橋まで。ここから箕面線に乗り換え。

線内は意外と飛ばしていてビックリ。支線だから時速60kmぐらいしか出さないかと思ってた。

箕面でもすぐに折り返し。意外と混雑してた。