廃線跡の記事はボチボチ書いていきますが・・・

それまでに撮りためた写真を貼っていきます。

田尻漁港の朝市に行った帰り、ちょうどラピートが来たので、泉佐野から難波まで乗ることに。


もちろんスーパーシートに。

雰囲気は完全にグリーン車です。シートピッチはサンダーバードのグリーンよりもさらに広い。

3列シートでシートピッチ1200mm、これで4列シートかつシートピッチ1030mmのレギュラーシートより200円高いだけ。


JRの「はるか」は自由席でも730円することを考えたらかなりお得。


で、買ってきた魚はこれ。



上からサバ、アナゴ、スミイカ

サバは買ったときはピカピカ光って、緑がかった青い色をしていたけど、持ち帰り方が悪かったのかちょっと色が変わってしまった。一匹200円。

アナゴは生きてるやつを目の前で開いてくれたやつ。そこいらのスーパーで売ってるのと色が全然違う。
これは他のに比べるとちょっと割高で、写真の分だけで1200円ぐらい。


スミイカは写真撮った時にはまだ生きてた。これ食べたらスーパーのイカ刺しなんて生ゴミでしかない。

生きてるやつを買ったので、ちょっと高めの500円。

ちなみに、捌くときに墨を大量に吐きやがったおかげで、Tシャツが一枚ダメになったorz