東大オープン+田部生物

9日は東大オープンのため、河合塾の京都校へ。


本来なら大阪で受けるつもりが、申し込みが遅くて出来ず京都までワザワザ行くことに。


自己採点の結果は・・・


国語 37(記述の怪しいのはバツ扱い)

数学 50(答えと過程が合っていて初めて点数)

英語 35(条件英作文、英文和訳などの採点しにくいのは点に入れず)

生物 36(記述は要点をピックアップして、一つ不足でマイナス1点)

化学 12w(記述なんて書いちゃいねーよ)



合計すると・・・170点ぐらいか。。たぶんDかEだろうな。。



まあ、英語とか化学はこれから上がるでしょう。



ところで、行きはJRで京都まで行ったわけですが、ちょっと時間が早かったので嵯峨野線のホームへ。


俺の中で嵯峨野線っていったら電車でGOの初期のやつなんだけど・・・。


キハ58の急行やら12系の普通列車、さらにキハ181の特急あさしおとか。


20年ぐらい前はそんな感じだったはずですが、今や221や223が走る路線に。


で、9日の帰りは烏丸御池からJR京都駅まで歩いてみる。40分ぐらいかかったのは気のせい。


大阪までの特急券を買い、たまたま来たサンダーバードに乗る。


来たのは681系の試作車で、帰省ラッシュ前なのでガラガラ。



車内は量産車と違うところが多数。


大阪駅に降りてみると・・・



淀川花火臨の普通電車。ちょっと前は221や223の甲子園口行きだった気がする。


で、充当車両は207系(321系はなし)。


で、次の日は阪急で烏丸まで。


7時48分発の快速急行は9303の編成。