遠足は京都になるようです。


この学年は遠足とか旅行系にいたっては完全に外れのようです。


中一のときは須磨浦公園からちょっとだけ山に登って、寂れた山上遊園で大縄大会。小学生の遠足か!!!


中2のときはまたまた須磨。真昼間から釣り公園で釣り。


11月の、それも昼間にサビキして何が釣れるというのだw


個人的には楽しめたけど、学年の6割がボーズという、初めて釣りする人にとっては単なる苦痛でしかない遠足。


で、中3はバスで淡路島と鳴門の大塚国際美術館。行く場所は良かったけど、


プランにかなり無理があったので、ゆっくり見学してる時間はなかった。


高1はSPring-8。悪くはなかったけど、これって遠足というより社会見学だよね。。。


去年は奈良。自由行動はいいとしても、たったの4時間しかなく、どこへ行くにも中途半端。


で、今年は京都で、集合場所は南禅寺。京都地下鉄の蹴上から徒歩。しかし遠いなあ・・・。


JR京都駅から地下鉄で3駅目の烏丸御池、そっから乗り換えて4駅目。


阪急からにしても烏丸と烏丸御池で乗り換え。京阪なら三条だけで済むが・・・


京都駅とかに集合にすればいいのに。。。


で、自由行動なのでどこに行こうか迷ってる次第。


選択肢としては、


1.嵯峨野トロッコ


2.蹴上から京津線浜大津まで行って、琵琶湖で釣り


3.適当に乗り鉄


4.ボウリング


京都の寺とか観光名所はほとんど行ってしまってるから、これぐらいしかない。


まあ?はホントに最後の選択肢だろうけど。さすがに京都までワザワザボウリングってのは・・・


何十人か集まってボウリング大会、ってのなら話は別だけど。


今のところ嵯峨野トロッコかな。嵐山は久しく行ってないし。


嵐山といえば、今度の春に阪急嵐山線に6300系の改造車が入るみたい。


http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER200810242N1.pdf

外見はほとんど変わらなさそうだけど、内容はかなりいじるようです。


ベスト進学ネット高校生ブログランキング