九州

三角線のところまで行ったんだっけなあ。。もうこっから先はいつできるか分からんので、


とりあえず主な写真だけpick upしといて、細かい事は暇ができたらやってしまいます。


駅前だけはやったら綺麗な新八代駅


新幹線も走って特急も停車する駅だし、これだけ見たらかなり近代的な都市を想像してしまいますが実際は・・・

駅前には東横インがポツンと立ってるだけで、あたりはコンビニどころか建物もほとんどないド田舎なのでありました

激流の球磨川。手前に見える大きな岩に登ってみたりしたくなったのはワンゲル部員の本能行動(笑)

球泉洞が見えてきた!!

そしていさぶろう3号。途中の駅では長く停まるので、こんな写真も撮れちゃう。

SLの保存館も。別にどこでもあるけどさ。。

そば屋みたいな車内。特急はやとの風だったかな。で、このときは疲労の限界に達していたのか、

霧島温泉駅でちょっと降りてみようとしたら、この隙間に見事に落ちたwwどこの地学教師ですか。。

竜が水事故の慰霊碑。九州は大規模な自然災害が多い。

竜が水駅に停車中の列車が土石流に飲み込まれたものの、運転士の機転で乗客の多くが避難したため、

運転士の指示を拒否した3人以外は助かったそうな。


次の日の朝、城山より桜島を臨む。西郷隆盛西南戦争に負け、

自害するときに最期に見た風景でもあります(当然こんなに建物はありませんが)。