・XSテキストの難しさは異常。予習の段階では半分ぐらいできてない。。セクション4は普通にできてる感じなんだけど。


・予習と復習大杉。他のことなかなかできない。


・原点化学シリーズの分かりやすさは感動もの。最初はまったく手がつかなかったけど。


・京大実践は数学簡単なのかな。まわりは5完とか結構いてるんですが(自分は4完+α?一応答えはあってたけど、論理面でバサバサやられるかも。)


駿台の国語の採点って厳しいけど的は得てると思う。そりゃ主語違ったり論理関係おかしかったらバサっといかれても文句は言えないでしょう。


・最近は自習室に最後までいるようにしてます。8時半まで腹が持たない。。はなまるうどんが江坂じゃなくてもっと近くにあればなあ。。


・なんか勉強の話ばっかりでいややな。。でも受験生だししゃーないわな。


・須磨とか舞子ではイワシが異常に湧いてるそうで。ホンマの釣りも行きたいな。時間と心の余裕があれば。


・実は8月26日は大森先生の生物が休講で、自習室も満席だったので梅田第1ビルで18きっぷ一回分探しに行った。


・一回分を唯一置いてた店が3900円とかで買わんかった。これって浪人生は自重しろってことなんでしょうね。


・そのあと身内から一回分使わないかっていう甘い話があったんだけど、泣く泣く断りました。。山陰とか行きたいよ。


・キハ33系って来年も残ってるかな。。姫新線の車両が米子に行ったからそろそろヤバいかも。


・R-09が音鉄用から授業用になりつつある今日この頃。


・秋にワンゲルで集まらないか!?もしこれ見てて東京から関西に来るようならまたメールしてください。。