アナゴさん。

ちょっくら須磨行ってきました。狙いはアナゴさん。

ちょっと早めについたので、投げでカレイでも狙ってみます。

あたりはかなり少なく、やっとかかったのは・・・。

ミニミニてっちりさん。。。

次は・・・

ハオコゼ・・・今度一回持って帰って料理してみよか。

アナゴの仕掛けを準備しつつ、置き竿にしてたら・・・

ヒトデ3連発orz

このあと大きなアタリがあってキターーってなったけど、あげてみたら針がなくなってた。。ただのデカい河豚だったようです。

そのあと夕方にかけてアイナメの新子がちょいちょい釣れる。針飲んでたり弱ってるやつのみキープ。

日がくれ始めるとアナゴの仕掛けをして、夕方の時合を迎える。餌はスーパーで安く叩き売られていた、色が変わったマグロの刺身(加熱用って書いてました)。

ホンマは秋刀魚の切り身を仕込んでから行くつもりだったけど、売ってなかったので急遽それに変更。

3本あげたところで、突然の強風と大雨のため断念。

どれぐらいの強風かっていうと、折りたたみのいすが吹っ飛ぶぐらいの感じ。こりゃ続行不可能ですわな。


結局3本しかつれませんでしたが、時合の感じからしてまだまだいける感じです。

大きさもそこそこかな。新鮮だから身もぷりぷりしてます。


たぶん来週ぐらいにまた行って、そっからは毎週行く予定。


次は20本を目標に。