ブログパーツの賽銭箱、昨日の参拝客が68人とかなってるんですがw


昨日一体何があった?w


さて、こないだ釣りにいったんですが、狙いのモノは一匹だけという貧果に終わって。


納竿間際にアタリがあって、上がってきたのは毒魚ハオコゼ。


釣果も少ないし、土壇場で釣れてくれたハオコゼ君。


せっかくなので、



持って帰ってみました(笑)


普通は持って帰らない魚ですよね。俺も今までリリースしてたし、マナーの悪いオジィだったらその辺に捨てていく魚だし(ちゃんと海に返そうね)


毒針は切り落として、あとは普通に3枚おろし。


油で揚げるのはちょっとめんどくさいし(こんなん一匹だけ揚げてもなァ。。)、


別に臭いがするとか言うこともまったくなかったので、


せっかくなので皮を引いてこのまま刺身でいただきました。


味は普通に白身魚。釣れて2時間もたってないので、プリプリしてて普通に美味い。


オコゼの仲間って基本的には高級魚だし、不味い訳はない。


今度は唐揚げにでもしてみますw<<注>>
マネしてもいいけど毒針で怪我しないように、刺されると激痛なので要注意