仁川キャンプ

行程中の詳細は後で。今回の仁川キャンプは初めて自分がリーダーとなって行ったキャンプでした。
というわけで反省点や感慨・憤慨でも。わかる人だけわかればいいです。

1.天候が悪い時は無理せずに、回復しそうであれば待機する。

2.主に高校生だが、横に広がって歩く事が多いので,常に注意する。

3.自分に割り振られた共同装備は、持つ人自身が確認すること。準備する段階で確認するものの、ミスする事もある。割り振られたものをただザックに入れて持っていくだけでは全く駄目。「準備されてた時に無かったから俺のせいではない」とか言うのはまったく論外。個人個人がちゃんと意識してほしい。

4.今回はほとんどの人がサボることなく仕事をしていた。

5.猪が居ない代わりにホタルが多く綺麗だった。子供がうっさいのは仕方ないか・・・。

6.終わりの集会で話す事は早いうちに考えておく。

まあこんな感じかな。3.がやたら長いのはちょっと癇に障ることがあったので。心当たりある人は次から気をつけて。次は許さんよ。
高1もめっちゃ頑張っていて、去年の夏合宿からO森氏にボロクソに言われていた時から考えるとものすごく成長したね。これなら自分らが9月に引退しても、もう大丈夫かも。細かい事は後で書きます。