Writingの単語帳

一応作りましたが、なんか「何を今更」みたいな単語が多いですね。
一応プリントにのってる単語や熟語はすべて掲載しましたが、全てが必要かどうかは各自で判断してください。

長いので続きを読むからどうぞ。

英語 日本語
expectation 可能性
funny おかしい
uncomfortable 気詰まりな、気まずい
certainly 確かに
order 整頓
be to blame 非難に値する、責任がある
be seated 座っている
be pleased with 〜 〜が気に入っている
be busy Ving 〜にいそがしい
keep+人+分詞 人を〜の状態にさせておく
hear+O+Vp.p Oが〜されるのが聞こえる
command a fine view 見晴らしがよい
be caught Ving 〜しているところを捕まえる
compare with 〜と比べると
there is S Vp.p Sが〜される
find O C(現在分詞) OがVしているのがわかる
prohibit 〜を禁止する
chew 〜を噛む
treasure 財産
couch 長いす、ソファー
runway 滑走路
come up with 〜 〜を思いつく
make friends with 〜と仲良くなる
rob A of B BからAを奪う
secretary 秘書
attractive 魅力的な
fed up with 〜 〜にうんざりしている
motivation 意欲
tool 教具、道具
ambition 野心
restrict 〜を制限する、限定する
department 学科
put+O+C OをCの状態にする
call on+O+to do Oに〜してくれと求める
the way S+V 〜のやりかた
No matter what たとえ〜しようとも
summit 頂上
puppy 子犬
rose バラ
cherry tree さくらの木
know of 〜 〜について知っている
free from 〜 〜がない、〜が免除された
far from 〜 決して〜ではない、〜から程遠い
be no+ n 〜どころではない、〜なんてものではない
not in the least まったく〜ない
not a little 少なからず、大いに
cannot so much as+V Vすることすら出来ない
beyond description 言葉に表せない
not 〜 any more もはや〜でない
out of the question 問題にならない、全く不可能だ
out of reach of〜 〜の手の届かないところに
Not until+主節(倒置形) 〜して始めて…する
nothing but〜 単なる〜、ただの〜=(only)
afford to+V 〜する余裕がある
sincerely 心から、誠実に
apologize お詫びする
muscle みじろぎ
not so much A as B AというよりむしろB
superior 〜より優れている
no fewer than 〜 〜も
as early as+数字 早くも〜に
the least+a. もっとも〜でない
at the latest 遅くとも
as good as one's word
iron
anticipate 〜を予想する
youth 青春時代、若い頃
democratic 民主主義の
majority vote 多数決
judgment 判断
earthquake 地震
astonish 驚く
perish 絶滅する、滅びる
dinosaur 恐竜

ここまで。一応プリントにのってる単語や熟語はほとんど全て網羅しました(明らかにいらないのは除きましたが)。
ベトナムが配ったプリントをよく見たらアンダーライン引っ張ってる単語や熟語があるからそれは見といたほうがいいかも。(たとえばmuscle みじろぎ)
夏休みに入ってからは、不定期に古典文法について書いていこか、と思ってます。
中2ぐらいのときにさぼってて今になっても古典文法が分かってなかったり、この夏に文法を復習したいって人も多いだろうから。
俺自身もいままでここに書き込むことで英単語とかすぐ覚えれたし。自分のためとも思ってやるつもりです。